dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
ショッピング会計の際で戸惑うことがありましたので、質問させてください。

ある2つの商品を購入し、それぞれ別々の支払方法 - 一つはデビット・カード、もう一つはクレジット・カード - で会計を済ませました。

後日その商品を返品したく、カスタマーカウンターで返品手続きをした際に、゛返金はどのようにしますか(How would you like ~ )゛と質問されたのですが、それぞれの支払ったカードにそのまま戻して (返金して) ほしい旨を伝えることが出来ず、四苦八苦でした。

それはどのように表現すればよいのでしょうか?

どうぞアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

二つの商品を違うカードで購入したわけですから、店員さんが分かりやすいように購入した状況から軽く説明していくのがベストではないでしょうか。

それぞれの商品をThis・Thatと置き換えて
I made payment with my debit card for this, and credit card for that.
Can I get refund for each account for each product.
みたいな。
"For" が続いて変な感じですが大丈夫なんで安心してください。
あとはボディーランゲージを駆使してください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい失礼いたしました。
アドバイスどうもありがとうございました。

>I made payment with my debit card for this, and credit card for that.
>Can I get refund for each account for each product.
こんな感じです!
2つの異なったペイメントへの各返金をお願いするには、ということでちょっと戸惑ってしまいましたが、

文法的には簡単なのに、実際には簡単に出てきてくれないんですね~^^:

゛~ with debit card for this and credit card for that, so can I get a refund for each account for each product?"

非常に参考になりました。頭に叩き込んでおこうと思います!

どうもありがとうございました。

内容でしたので、

簡単に、Please refund.

• 0
この回答へのお礼

refundを要求したら ゛How would you like ~" と質問された返答としてなので、やはり相手にインストラクションを与えなくてはならないかと思いました。

もう少しだけほかのご意見も参考に待たせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

下記サイトの以下を参考にされるのはいかがでしょうか。

返品・交換のために返送する商品に添付するレターの例
http://www.jshopguide.com/tutorial/return.html
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトまでつけて頂きましたが、サイト内には今回の私の疑問点の解決策を見つけることができませんでした。
しかし、ネットショッピングにおけるトラブル時のやり取りは参考になるものが多数ありましたので、ぜひ活用させていただきたいと思います!

どうもありがとうございました。

I would llke to refund my paid money back to the credit, please.

• 0
この回答へのお礼

>I would llke to refund my paid money back to the credit, please.
動詞としてこのようにrefundを使っても意味は同じなのでしょうか…。
名詞使い(I'd like to get a refund~)で返金請求の意味合いが出てくると理解していたのですが、動詞使いでも同じ意味になるのでしょうか。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。