こんにちは。
幼い頃に読んだマンガが面白かったので、もう一度購入して読みたいと思っています。
ですが、その題名が思い出せなくて、周りの知人に聞いてみても一向にわかりません。
そのマンガについて覚えているのは、話の一部だけです。

・男の子と女の子がかくれんぼをしていて、男の子は着ぐるみの中に隠れたが、チャックが壊れてしまって出れなくなってしまった。どうやってもチャックがはずれなくて、そのまま生活している。
・3匹のワニが出てきて、「アリゲーター!」などといったギャグをかましている。
(※)読んでいたのが1990年過ぎ頃ですので、それ以前に発表された漫画だと思います。

手がかりが少ないのですが、もし何か少しでも思い浮かぶ漫画がありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

細野不二彦 著 の『I’mナム』じゃないかと



http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうです!!
リンク先に飛んでいって画像を目にした瞬間、「そうだ、これだぁっ!」と記憶が甦りました!!
着ぐるみも、あんな感じのネコでしたし・・・!

こんなに早くご回答を頂けるとは思ってもいませんでした。
すごく嬉しいです・・・!
なにやら、通販で購入できるようなので早速買っちゃいます。
本当にありがとうございました、助かりました・・・!!!

お礼日時:2007/12/29 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供の頃のようにマンガを読みたい!

18歳♂ですが、なんだか最近、マンガを集中して思いっきりのめりこんで、そのマンガの中にいるような感じには読めなくなってきたんです。
(でも何故かラノベや小説は未だに思いっきりのめりこんで読めるんですが・・・)

まあ、もう大人だから仕方ないかぁとも思っていたんですが、なんだか、何故かまた少しだけ、マンガを昔のように読めるようになってきたんです。でもそう読めるのはたまにだけなんです。

でもやっぱり昔のように、いつでも感情移入して読めるようになりたいんです。どうすればいいでしょうか。


ちなみによく読むマンガは、少年漫画(ジャンプ、サンデー、マガジンなど)を中心として、青年マンガや少女マンガ(『のだめカンタービレ』だけだけど)、新聞の4コマなど、いろいろ読んでます。

Aベストアンサー

私はマニアです・・・
それがどうしたと思ったら聞かなくても良いですけど・・・
聞いたほうが自分のためだよ同い年

♂の特性として最高に燃える期間は二年と言う説があります
それは、生殖動物としてのさが・・・
 つまりは、固執しないように遺伝子に組み込まれているのです。

そこで、オタクとマニアの違いが重要視されてきます

オタクの定義
1、女の子のキャラに愛情(性的な物のみ)を感じている
2、元はイジメラレっこが多い
3、互いを尊敬語で呼び合う傾向がある
4、何かを崇拝する
これにより、得られることは
・彼らは、その人間の流行という思考つまりは過去の子孫繁栄のメカニズムの名残(性欲)をベースにすることによっての一種の条件反射を自ら生み出すこと
・孤独な人が多い
・互いにた互いの傷を舐めあうような行動
・集団行動の中に自分の居場所を求める傾向がある
特徴として、彼らには特定のものへの特徴を短期間だけ示します。つまりは、単なる動物の感覚に孤独の混ざった状態・・・自分に酔っ払っています


マニアは
1特定のものに対する長期間による固執
2研究対象  参考になるもの が口癖の人が多い
3アダルト漫画やお色気が入るといちゃもんをつける
4漫画家に対する敬意のほうがキャラに対する感情を上回る
5友達が少なくてもそれなりに楽しみ方を知っている

この二つの人種の決定的な違いは
期間
です
オタクはコミケ夏冬をサイクルに順次物が出ると一斉に乗り換える傾向があります、
それは 集団化が原因です
一人が乗り換えるとほかも一緒に乗り換える・・・
それは、「みんなと一緒にいたい」という感情の表れ
・・・あとぶっちゃけ飽きるのが早すぎる。

マニアは漫画の研究批評が趣味なのでみんな別のことをしていないとかえって詰まんなくなってしまうのです。「他人のことなんて」ていう結構悲しい存在です
後、極端なやつは自分が正しいとしか思っていなく
他人の批判ばかりしているやつもいます。
この手のマニアは、目に穴が開くくらい
何回も漫画に目を通し線の一本一本セリフの一つ一つまで見る傾向があり凄いやつは180ページの漫画を二時間かけて読んだりします

つまり、手段化した漫画読みであるオタクと
    目が肥えすぎたマニア

どちらも既に子供の心なんて持っちゃいないということです

そもそも、年を取ると感覚より経験に照らして認識しますので昔みたいに馬鹿笑いはできないと思います


そんなあなたには漫画を哲学して探求して己の納得のいくまで読み込むマニアになることをおすすめします
凄い人はそこから行動心理学者になってたりします

ちなみに、これから国会でオタク化を規制する法案がどんどん出てきますから正規の少年漫画を読むほうが絶対良いでしょう。

私はマニアです・・・
それがどうしたと思ったら聞かなくても良いですけど・・・
聞いたほうが自分のためだよ同い年

♂の特性として最高に燃える期間は二年と言う説があります
それは、生殖動物としてのさが・・・
 つまりは、固執しないように遺伝子に組み込まれているのです。

そこで、オタクとマニアの違いが重要視されてきます

オタクの定義
1、女の子のキャラに愛情(性的な物のみ)を感じている
2、元はイジメラレっこが多い
3、互いを尊敬語で呼び合う傾向がある
4、何かを崇拝する
...続きを読む

Q漫画版ゲッターロボを読むとしたら最初に読むものは

今更ながら、コミック版のゲッターロボを読もうと思います。
コミック版についてひと通り調べてはみたのですが、最初の単行本はもう売られていないそうです。
確認のために質問をさせていただきますが、 
サーガがゲッターロボの完全版と捉えていいのですか?

Aベストアンサー

ゲッターロボのコミック版のメインストーリーを読むなら、ゲッターロボサーガでOKです。
最初の「ゲッターロボ」(TVの「ゲッターロボ」と「ゲッターロボG」に対応、単行本によっては
後半が「G」タイトルで出版されているものもある)、「ゲッターロボ號」(同タイトルのアニメに
対応するが内容は大きく異なる)、その両者をつなぐために後から描かれた「真ゲッターロボ」
を含んでいます。若干の描き足しもあります。(絵がまるで違うのがご愛嬌)
その後に描かれた「ゲッターロボアーク」もサーガの一環ではあるのですが、第一部完の状態で
石川先生が亡くなってしまいました。
他の方が描かれた「ゲッターロボ飛炎」はアークとは別の號の続編という立場のようです。
アニマル嵐の「偽書ゲッターロボダークネス」はリメイク的立場ですがパラレルですね。
永井先生の「デビルマン対ゲッターロボ」は……まあどうでもいいや(ヲイ)
あと石川先生のゲッターでは学年誌版も以前に単行本になっていますが、基本これもパラレルなので
コミック版ゲッターロボのメインストーリーとしてはなくても問題ありません。(が、いろんな意味で
面白いのでどこかで入手されたらお勧めします)

ゲッターロボのコミック版のメインストーリーを読むなら、ゲッターロボサーガでOKです。
最初の「ゲッターロボ」(TVの「ゲッターロボ」と「ゲッターロボG」に対応、単行本によっては
後半が「G」タイトルで出版されているものもある)、「ゲッターロボ號」(同タイトルのアニメに
対応するが内容は大きく異なる)、その両者をつなぐために後から描かれた「真ゲッターロボ」
を含んでいます。若干の描き足しもあります。(絵がまるで違うのがご愛嬌)
その後に描かれた「ゲッターロボアーク」もサーガの一環...続きを読む

Q昔、読んだ漫画なのですか、題名が思い出せません。たぶん、少女漫画だと思います。家(父)は芸能事務

昔、読んだ漫画なのですか、題名が思い出せません。たぶん、少女漫画だと思います。

家(父)は芸能事務所をやっていて、亡くなってしまった母は大女優か人気アイドル。母は凄い賞を取ることが夢で、それが確実だったけど、主人公を妊娠して、夢を諦めた。今、人気な男の子が同居していて、友達がその子の大ファン。

5、6年前だと思います。知っている人がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします^o^

Aベストアンサー

それは、ちゃおで掲載されていた、にじいろプリズムガールでは、ないでしょうか?
主役は、にじかちゃんで、
作者は、中原杏さんです!

Q漫画が読みたい!面白い漫画ありませんか?

最近むしょうに漫画が読みたくなってきたんですが、何か面白い漫画はないでしょうか!?
ちなみに、私は絵が綺麗で、少し難しい系の漫画が好きです。ハッピーかアンハッピーか分からないような終わりも好きです。感動ものもGood。ごく一般的なラストはあまり駄目な方です。
由貴香織里さん(天使禁猟区など)の漫画はすべて好きです。あと、「っポイ!」「翼を持つ者」「幻影夢想」「ニューヨーク・ニューヨーク」などが好きです。
白泉社のものはだいたい知っているので、できれば、それ以外でお勧めの漫画があれば教えてください!
あと、なるべくなら完結しているものがいいです。

Aベストアンサー

どもども~ お薦めマンガいっぱいありますよ!

絵はたぶんきれい方
「陰陽師」岡野玲子・・・たぶんお薦め
「観用少女」川原由美子・・・難しくないけど奇妙でいい
「グランローヴァ物語」紫堂恭子・・・感動
「癒しの葉」紫堂恭子・・・まあまあ。絵はうまい。
「永遠の野原」逢坂みえこ・・・これは趣味(笑)

絵は?だけど
「リバーズ・エッジ」岡崎京子
「南くんの恋人」内田春菊・・・泣ける

青年誌でもよければ
「MONSTER」浦沢直樹
「神童」さそうあきら・・・あまり難しくないか。でも好き
「ピンポン」松本大洋・・・かっこいい

「イティハーサ」、「百鬼夜行抄」もいいですね。

Q以下の漫画を読んでる人に対してのオススメな漫画

・アイアムア ヒーロー
・刻々
・BILLY BAT
・スプライト
・自殺島

を読んでいるのですがオススメな漫画ありますか?
ちなみにワンピースとか勘弁です。

Aベストアンサー

こんにちは
ほとんど私が見ている漫画とかぶってますね♪

シグルイ
闇金ウシジマ君
漂流ネットカフェ
ヒストリエ

は、ジャンルは違いますが面白いと感じました。
よろしければ♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報