プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のパーフェクTV用のチューナーとアンテナがあるのですが、それを使用してスカイパーフェクTVを見ることはできるのでしょうか。

A 回答 (3件)

パーフェクTVサービスは見られますが、スカイサービスは衛星が違うので受信できず見られません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 07:52

最初の方のおっしゃるように(契約はできても)パーフェクTV!サービスしか映りません。


スカパーの全チャンネルの受信にはそれに対応したスカパーチューナーと2衛星対応のスカパーアンテナが必要でどちらが欠けても受信できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の方って、ume06さん自身ですよね。
不思議な表現なので、びっくりしました。

お礼日時:2008/01/10 00:59

旧パーフェクTV!と旧JスカイBの両方の衛星電波受信に対応したチューナー(所謂Wチューナー機)であれば全てのチャンネルを視聴する事が出来ます。

確かその様なモデルはパーフェクTV!とJスカイBの合併が噂される様になった位から沢山出るようになったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら、私が購入した時期には、まだ合併のウワサは無かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!