プロが教えるわが家の防犯対策術!

今在学している大学で高等学校教諭一種免許状-地理歴史の単位を取得し終わってから
他の大学へ編入もしくは入り直すことを考えているのですが、
その場合編入・入学先の大学を卒業するときに
ちゃんと高等学校教諭一種免許状-地理歴史の教員免許を取得できるのでしょうか?

編入・入学を希望している大学では高等学校教諭一種免許状-地理歴史は取得できないので不安なのですが。

A 回答 (1件)

教育実習等、免許状必要要件はすべて習得済みと言うことですね?


でしたら、ご自分でも直接教育委員会宛申請できますよ。問い合わせれば、必要書類をいただけると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許状必要要件を満たしてから入り直すのならば有効だということですね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!