アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか、中央福祉学院(ロフォス)の社会福祉主事資格の通信講座を受けている方は、おりませんか?勉強の仕方が分かりません。特に記述の所。
以前、この講座を受けて、資格を取った方、ぜひ、勉強の仕方、テキスト以外の参考書、辞典など教えて頂けませか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

icecream38さんのいう通りです。

私も去年受講しましたが、やり始めるのは何時も締切日の3日前からだったので毎回必死に記述問題を4課題まとめて書いていました。φ(>_<)おりゃぁぁ~
スクーリング時に先生が「字は下手でもいいから丁寧に書いてください。」と言うのを聞いてまるで私に言われているような気がしてかなり胸が痛みましたが...。
テーマの要約を3分の2程書いて、残りに「自分はこう思う」といった意見を書けばばっちりです。私はこれでほとんどの課目にA評価を頂きましたし、最終試験も翌日提出なので、そんなに難しく考えなくても大丈夫です。では、頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

返答、ありがとうございました。出来れば、使っていた、辞書、参考書などがあったら、教えてほしいのですが!

去年受講しました。

そんなに難しく考えなくてもいいと思います。
まだスクーリングには行かれてないのでしょうか?その時、説明があると思いますが、規定の字数など守ってテキストに沿ったことを書けば再提出にはならないと思います。
中には箇条書きの人、グラフなどを書いてる人、わざわざ紙を貼り足して規定の字数以上を書いてる人などがいるそうです(^^;←スクーリング時に先生がおもしろく話されてました。
締め切りに追われて大変だと思いますが、がんばってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

返答、ありがとうございました。出来れば、使っていた、辞書、参考書などがあったら、教えてほしいのですが!