岡田氏の著作を読んで、記録を始めて二ヶ月経ちます。
「助走」の段階ですが、三キロ増えてしまいました。
体重・体脂肪は毎日欠かさず記録していますが
どうしたら良いのか途方に暮れています。
どうか、御助言宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も本を読みました!が私には合ってないと思い

実行には移していませんが・・・・
その他にも松本先生の胃袋ダイエットの本読んでみられたらどうでしょうか?
参考になりますよ。
助走の段階がどこだったか記憶していませんが、
三分の一残して自らに、食事量をセーブしているんだ~と
思わせることが重要なんですよね。
つまりは食事制限ですね。書にもあるように
カロリー計算をしっかりすれば確実に痩せられるでしょう。
私は三分の一残すのがどうも・・・・・
でも実行されてらっしゃるなら尊敬です!
人のこと言えませんが何事も継続することではないでしょうか?
がんばってくださ~い!私もがんばります!
    • 0
この回答へのお礼

胃袋ダイエット初耳です!
一度、拝読させていただきます。
御助言ありがとう御座いました。

私はその本を読んでいませんが、内容は少し聞いた事があります

でも、私はあの方法では普通の人は痩せられないと思いました

それよりも、もっと簡単で効果的な方法があります

それは、NHKでやっているためしてガッテンという番組で紹介していた、計るだけダイエットの方が簡単で効果があると思います

私は運動はしていましたが、痩せる事ができませんでした

でも、計るだけダイエットを取り入れたら、一気に10キロ痩せる事ができました

ですから、そんな面倒くさい事は辞めて、計るだけダイエットに変えた方が良いと思います

実体験がある私からの、アドバイスです
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー・・。
合わない人もいるんですね・・・。
アドバイス有難う御座いました!