昨日放送された ルパン三世 DEAD or ALIVE について。
パニシュ王子は 最初からルパンの変装だったんでしょうか?
オーリエンターが海に向かってペンダントを投げる前に『いい夢、見せてもらった・・・』と言ったのが気になって・・・。
パニシュ王子は本物で、そのころレジスタンスを率いて戦っていたんですよね???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

オーリエンダーの恋人だった王子は殺されるまでは本人です。


つまり作品の中で登場した王子はすべてルパン(一部次元)の変装。
オーリが王子とのキスで偽物と気がつくシーンがありますが、
ラスト近くでルパンになぜわかった?と問われて、
「彼、たばこ吸わなかったから」と答えますし、
ルパンが「あちゃー」というリアクションをしますので、「本物のパニシュ王子」は実在しました。
オーリの「いい夢、見せてもらった・・・」は死んだと思った恋人と一瞬でも再会できたから。
ルパンに利用されたことは十分分かっているようですが、
それに対して怒るような程度の低いオンナではない、ということではないかと。

でも#1さんのおしゃる辻褄は考えない、というのはモンキー・パンチ氏の手が入っている以上、
とても重要なことです(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんだかほんとに、切ないです。
でも、すっきりしました。

お礼日時:2008/01/16 06:32

DEAD or ALIVEは劇場で見たっきりなのですが、オーリエンダーの前に


現れたパニシュは多分最初からルパンの変装なのだと思います。
ただ、この作品の場合、「完全に辻褄が合っている」ことを前提に
しない方がいいと思います。というのは、この作品は原作者である
モンキー・パンチ氏が監督をして、かなり自らストーリー修正を行って
いるわけですが(Wikipedia参照)、モンキー・パンチ氏の原作って
けっこう「ページをめくった時の意外性」を重視しているらしく、
あまり辻褄を合わせてはいないんですよ。本作の元のシナリオと比較
したわけではないので断言はできませんが、インパクトを重視した
展開にはかなりモンキー・パンチ氏の手が入っているように思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・やっぱりそうなんでしょうか・・・(泣)
オーリエンダーが気の毒な気がしてならないけど、でもあのシーンについては 回答していただいてしっくりきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/30 05:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実写版「ルパン三世」について

実写版「ルパン三世」の予告を見ました。
あまり期待はしていなかったのですが、小栗旬のルパン三世は雰囲気や声がなかなか似ていたり
けっこうはまっているのではないかと思っています。

黒木メイサの峰不二子はちょっと違和感を感じのですが、皆さんいかがですか?
もしくは、各配役がこの役者だったらいいと思うのがあれば教えてください。

https://www.youtube.com/watch?v=k125KoCwbU0

Aベストアンサー

似てるとは思いますが、アニメだからこそできたあのコミカルな動きをどこまで再現出来ているかですかね。
峰不二子はスタイルだけ考えれば、黒木メイサじゃ少し物足りないですね。
変な話叶姉妹くらいのスタイルがベストなんじゃないでしょうか?笑
顔は・・・って感じですけどね。笑

それよりも個人的には、今CMで流れているペプシの桃太郎役の方が似合っている感じがしました。笑
自分は今そっちに夢中です。
音楽までダウンロードしたくらいですから。

Qルパン三世のルパンはフランス人ですか?

ルパン三世のルパンはフランス人ですか? 次元や五右衛門、峰不二子は日本人ですが、全員、お互いに日本で知り合ったのでしょうか?

Aベストアンサー

国籍不明なんですが、フランス人のクォーターで日本人との混血という設定です。
確か原作では日本の大学卒です。東西京大学だっけな?

次元達との出会いは「ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト」で描かれています。エンディングで作り話ということにはなっていますが、これ以外に描かれた作品はありません。

Qルパン三世を実写版でやるとしたら・・・

ルパン三世を実写版でやるとしたら
誰がピッタリだと思いますか??
友人とこの話で盛り上がったのですが、
峰不二子役にピッタリの女優が
なかなか思い浮かびません。
私は木村佳乃、友人は藤原紀香だったのですが
皆さんはどんな人を思い浮かべますか?
日本の有名人の方でお願いします。

他の役でもあてはまる方がいたら
教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ぱっと浮かんだイメージで...(年齢等細かい設定は深く考えてません^^ゞ)

<ルパン三世>
 オダギリジョーさん(彼しか浮かばなかった!)
<次元大介>
 大沢たかおさん(映画「Jam Filmsコールドスリープ」のコミカルな演技を思い出して。勿論渋さも出してくれるのではと!)
<石川五エ門>
 江口洋介さん(私の中では彼以上の摘役はない!)
<峰不二子>藤原紀香さん(ご友人と同じく!)
<銭形警部>陣内孝則さん(是非この役が見てみたいので!)

Qルパン三世、TVドラマ、ルパンの顔ニセ札

ルパン三世のTVドラマのなかで、偽札を作ったのですが、最後に飛び散ってしまい、次元がそれを嘆くと、偽札の肖像がルパンの顔になっているというオチの回は、第何シリーズの何というタイトルだったか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!
それは、第一作目(旧ルパン)17話「罠にかかったルパン」ですね。

クラブのママに、24時間後に爆発する腕時計をされ、解除と引き換えに30億の身代金を要求され、造幣局で刷ってしまう。
まんまと、30億をせしめたママ、(一緒に腕時計をされた、不二子もグル)車を走らすと ドカ~ン!
舞い散る1万円札・・・「もったいね~な」と次元、「この札、つかえね~んだ、みろよ」
そこには、聖徳太子の変わりに、ルパンの顔が・・・

参考URL:http://www.webnews.gr.jp/lupin3rd/02_0701.html

Qルパン三世!実写版

昔、東宝か東映でルパン役(目黒祐樹)次元役(田中邦衛)で実写化されたが、完全なミスキャストでヒットしなかったが21世紀版として制作すれば、誰をどの役にベストキャストとしますか?

Aベストアンサー

ルパン…大泉洋
次元大介…浅野忠信
石川五ェ門…豊川悦司
峰不二子…紀香がパンチさんの公認らしいですけど嫌なので(笑)
       吉瀬美智子
銭形幸一…伊吹吾朗

上記のキャストが私の希望です。

Qルパン三世2nd「コンピューターかルパンか」について

今日の朝、友達からメールがきて
「ルパン三世2nd第57話「コンピューターかルパンか」」
で、ルパンが炎の中から不二子を助け出すために
使ったのは
「放水車・ヘリコプター・爆弾・雪」の中のどれか知ってる?
と聞かれたのですが、
私は、ルパンは好きなんですが、ルパン三世2ndはみてないので
わからないって
言ったら
「できたら調べて!!」
とお願いされて、今まで調べていたのですが
万策つきました・・・。
もしどなたかご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

その質問はルパン携帯サイトの質問だとおもいます
答えは2.ヘリコプターです
でも質問が間違ってます
56話の・・・が正しい質問です
サイトが間違ってるんでしょうね
うちは2.ヘリコプターで正解でした

Q海外実写版ルパン3世の行方…

以前ネットの海を渡り歩いていた際、実写のルパン三世の映画のポスターみたいなのが目に止まりました。しかも海外で制作されたものらしく、配役は外人さんでした。

そこでは濃ゆい顔をした俳優陣が占めており、中でも私の愛して止まないキャラ五右衛門が完膚なきまでにアレンジを加えれられていた事(確か筋肉ムキムキ男が青龍刀構えてました、確か)にショックを受け、サイトを閉じてしまったので、行方不明です。

冷静に考えれば笑えるので、もう一度冷静に、五右衛門の部分には目を瞑って拝見したいと思うので、何か情報を得たいと思うのですが…手がかりは

  ○今度ハリウッドで実写化される云々とは違う。
  ○イタリヤかフランスの国であったと記憶してます。
  ○素人がお遊びで作ったものにしてはポスター(画像)がしっかりとした作りであったので、おそらくプロかと。

もし情報が得られなかった場合は単なる私の寝ぼけによるものかもしれません(自分で検索かけた時にあまりヒットしなかったので)

何か情報をお持ちの方はヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

海外の実写も日本の実写も持ってて、たまに見てゲラゲラ笑ってますが・・・ちょっと検索してみます。

Q新ルパン三世・155話「さらば愛しきルパンよ」の背景について

1980年に放映された新ルパン三世の最終回で、冒頭のシーン「1981 TOKYO」のバックに描かれた新宿高層ビルの背景はどなたが描いたものなのでしょうか?

龍池昇さん、清水一利さん、山本二三さん、この三名の中のどなたかなのでしょうか?

ご存知の方がいらしたら、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

張本さん監督で、全て韓国外注です。                                                                  当時、韓国仕上げは質が悪く、あの背景を見て「韓国外注もやらせりゃ出来るじゃないか」と思ったものです。

Qルパン3世の実写版?

「カリオストロの城」の実写版てあるんですか?

Aベストアンサー

ルパン三世の実写版というと、
「ルパン三世 念力珍作戦」かな?
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001NQ8DO/249-3770140-8229135)
と思いましたが、
おそらく、9月17日公開のフランス映画「ルパン」でしょうか。

宮崎氏が監督したアニメ「ルパン三世 カリオストロの城」の元になった話である「カリオストロ伯爵夫人」をベースにつくられたルパン生誕100周年記念の大作です。

ルパン三世ではなく、ルパンのお話ですね。

参考URL:http://www.arsene-lupin.jp/

Q昔のルパン三世で、おじいさんのお宝が眠っている洞窟を訪れる話があったのですが、何話?映画?だったのか

昔のルパン三世で、おじいさんのお宝が眠っている洞窟を訪れる話があったのですが、何話?映画?だったのかわかりません。
ご存知の方教えてください

Aベストアンサー

■ルパン三世part2 第121話 オレの爺さんが残した宝物
★あらすじ★
アルセーヌ・ルパンの遺品のシルクハットから一片の紙切れを見つけたルパン。それはグレゴアール一世がルパンの祖父がエリゼ宮から盗み出したオパールのビーナス像を預かったという預り証だった。祖父が預けたものなら返してもらう権利があるとばかりにルパンはグレゴアールのいるノイシェラント城へ向かう。しかしかなりの価値があるというこのビーナス像、易々と返してもらえるのか?

ですかね?

後、記憶が定かではないのですが、何かの脱出行で、一世の遺産の複葉機で脱出というのがあったように思いますが、いまいち思い出せません。


人気Q&Aランキング