人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

パソコンの画面で作業していたウィンドウが勝手に作業していない状態(少し色が薄くなっている感じのやつです)になってしまいます。これはウィルスかなにかなんでしょうか?すいませんが、お分かりの方教えてください。

A 回答 (3件)

どうも変ですね。

今まで聞いたことがないですよ。
それなら「セ-フモ-ド」(F8)で起動して様子をみてください。
それでも駄目なら「システムの復元」をしたらどうなるでしょうか?
「システムの復元」はできるだけ使わないほうがよいのですが・・・
リカバリも考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
いろいろなスパイウェアの駆除ソフトを試したら直りました!
ありがとうございました。

別のタスクが動作していてそちらがアクティブになればあり得ますよ。

例えば、CDコピー作業をしながらインターネットを見ていた時など。

あと、何でもウイルスのせいにする傾向がありますが、ウイルス対策はきちんと行っていればそう心配するものではありません。
対策していないなら直ぐにして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ウィルス対策にマカフィーを入れています。定期的にスキャンをおこなっているのですが、症状はよくなりません。ご忠告ありがとうございました。

その可能性もありますね。

それでウイルスソフトがあるならそれでスキャンしてください。
何もでなければその他に原因があるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ウィルス、スパイウェアともにスキャンしたのですがやはり症状はもどりませんでした・・・