アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日新しいMac(10.5)を買ったのですが、
データの移動方法がわかりません。
今まで使っていたPCはG3です。
FireWireをつないだのですが、うまく移動しません。
アプリケーションの中を見ましたが、移動アシストというのがなかったもので、ほかに方法はないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

移行アシスタントは購入後初めてMacを起動する時に起動してくれますが、後から使う場合はアプリケーションの中のユーティーリティーの中にあります。

ただし古いMacがOSXであれば、アプリケーションを含め設定まで全て移すことができますが、OS9であれば意味がありません。

ですから、もし古いMacがOS9なら、単にFireWireケーブルで繋いで、古いMacはTキーを押したまま起動して新しいMacへドラッグ&ドロップで移す方がずっと早く移すことができます。
    • 0

書き忘れました。

移行の対象は、Mac OS Xで稼働しているMacintoshです。Mac OS 9以前は対象外です。
Mac OS Xで稼働しているMacintoshでも、クラシック環境の領域は、移行できません。
    • 0

アプリケーション>ユーティリティフォルダに「移行アシスタント」があります。

あなたが探しているものは、それです。

「なんとか G3」の電源を切った状態で、FireWireケーブルで新しいMacinotshにつなぎ、Tキーを押しながら、電源を入れてください。「ターゲットディスクモード」という状態で起動し、外付けハードディスクと同等になります。
なお、機種によっては、ターゲットディスクモードで起動できないものもあります。
ターゲットディスクモードで起動したら、「移行アシスタント」を使って、移行作業をしてください。
    • 0