アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の男です。
ニキビを遅くても1月1日には直したいです・・・
それで市販のニキビの薬は効かないので
皆さんがおっしゃってる消毒液を使いたいと思ってます。

その消毒液はマキロンでないときついですかね?
オキシドールだと無理ですか?


あと、コットンって何ですか?
薬局(ウォンツ)には売ってますかね?

とにかく一刻も早く直したいです。
お願いします。

A 回答 (4件)

殺菌石鹸ミューズが非常に有効です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/30 00:32

#2の者です。



>マキロンにもオキシドール(過酸化水素水)が含まれていたかと思います
申し訳ありません、失言でした。
マキロンに含まれているのはエタノールでした。
お詫び申し上げます。大変失礼しました。
    • good
    • 0

皮膚科にいくことをおすすめします。


31日まで、ぎりぎりやっているところもあります。(非常に少ないですが…)
ニキビを治す、塗り薬「ダラシンtゲル」ってのを貰えるはずです。
専門医から貰うということもあり、すぐに治ります。

マキロンで消毒の代用をしていると検索してみると
ヒットしますが、お肌に合うかどうかはわかりません。

コットンとは「綿」のことです。
化粧水とかを浸す白いヤツです。
お母さんに聞くといいでしょう。ほとんどの場合、家庭にあるはずです。

この回答への補足

やはり一番が皮膚科なんですよね
母に皮膚科行きたいからお金ちょーだいって頼んだら
市販の塗り薬でいいだろって言われたので諦めていました。
自費でガツンと突撃したいとおもいます。

ありがとうございました。

補足日時:2007/12/30 00:39
    • good
    • 0

マキロンにもオキシドール(過酸化水素水)が含まれていたかと思います。



ニキビへのマキロンの使用ですが、活性酸素が傷口の組織を破壊して治癒を遅らせてしまうそうなのでやめた方がいいと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ!そうなんですか・・・
止めときます
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/30 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!