プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成10年式程度の軽自動車を購入しようと思っているのですが、一番軽いパワーステアリングの車を教えてください。候補車は、ムーブ・ワゴンR・トッポBJ・ライフ・プレオの5車種です。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

車種よりも中古車の程度の差のほうが大きいです


下手すると、インチアップのパワステで程度が悪いものより
一番細いタイヤでノンパワステのほうが軽いこともあります

また軽自動車は直進安定性が低いので
パワステが重いほうが運転しやすい場合もあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/30 10:03

まずはディーラーに出向き試乗してご自分で確かめるのが確実かと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。正月休みを利用して、いろいろ見て回りたいと思います。

お礼日時:2007/12/30 10:06

同じくらいの軽さです メーカー車種で軽さは変りません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/30 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!