アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください。

クローゼットや衣装ケースは満パンなのに、着られる服が少ししかありません。
流行に合わなくなったという理由ではなく、どの服もくたびれてしまっています。

今まで私が買った洋服は、洗濯を数回しかしていないのに、
すぐ色褪せたり、ヨレヨレになったり、小さな毛玉がビッシリできてしまうことがとても多いです。
洗濯の際は必ずサイズの合うネットに入れているのですが・・・。
着用して生活しているだけでも毛玉が結構できます。
特にトップスが毛玉になってしまうことが多いです(綿やポリエステルのカットソーなど)。

今着られる冬服は、
ノーブランドのニット2枚、ニットカットソー1枚、ユニクロのフリースタートル2枚、
ボトムスはスカート2枚、サムシングとノーブランドのジーンズ2枚。だけです。
全て、色は白かグレーか黒という色褪せのあまり気にならない色です・・・。
ほんとにこのくらいしかありません。

ここまで少ないとオシャレもなにもないですが、今は仕事をしていないので問題ないです。
でもそろそろまた働くので、それにはさすがに少ないですよね。
毎日会社に行くにはもうちょっと色々必要です。
でも「また買っても、すぐダメになってしまう」という流れを次から変えたいです。
ちなみに20代半ばの女で、洋服のテイストはカジュアルとオフィスカジュアルです。

自分は“安物買い(トップスは2900~5900円位)の銭失いなのかな~”とも思いますが、
高い服を買っても長持ちしなかったことも何度かあります。

一番どうしたらいいか分からないのがトップスの選び方です。
安いものでもそこそこ高いものでもよいので、耐久性のある、着心地のよいものをご存知でしたら教えてください。
素材についてでもブランドについてでも、なんでも結構です。
また、選び方のアドバイスなどもありましたら頂けないでしょうか。宜しくお願いします。(長くなってスミマセン。)

A 回答 (4件)

(1)ジーンズは、アイアンハートのトムボーイ(lady's)が圧倒的に丈夫です。

おそらく日本で最高の耐久性ですね。しかも意外とはきやすいですし、はき込むと柔らかくなります。硬いのは最初だけです。
http://www.ironheart.jp/index.html

(2)トップス(Tシャツ・ロングTシャツ・パーカー)は、なるべくヘビーオンスなものを選んでください。made in chinaでもノーブランドでも良いものはたくさんあります。ちなみに、ブランド物であろうとノーブランドであろうと最近ではライトオンスな物がほとんどです。
http://www.tonyagai.net/index.php

(3)ジャケットやコートなど(一応、比較的リーズナブルなブランド)
the shop TK(店舗によりますが、レディースもあります。)
http://www.world.co.jp/brand/theshoptk.html

参考URL:http://www.ironheart.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答くださりありがとうございます!!ご丁寧に書いていただいて、嬉しいです。
(1)ブランドにうとくて、、ブランド名知りませんでした・・・。
   これはデパートには、並んでないですかねーー。
   原宿のお店が品数多そうなので、今度見てみようと思います。
(2)ヘビーオンスっていうのは、ちょっと検索してはみたのですがイマイチつかめません。。
   本来は“重さ”なのでしょうけれど、トップスでは“糸が太いもの”って捉えて大丈夫なのでしょうか・・・?
   糸が太くてしっかりしていてちょっと分厚い服、と感じでしょうか?
   それとも太さだけではないのでしょうか。すみませんがもし良かったらまた教えてください。
   たしかに薄地の物(解釈あってるかわかりませんが)が多いですよね。
   けど分厚いので探すと、オフィスに着て行けるものってどうも探すの難しそうですね。
(3)タケオキクチにレディースがあるとは知りませんでした。
   ネットで取扱店を探してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 04:13

お節介かもしれませんが、参考にしてください。



まずは、財布です。
FUNNYのライダースウォレットジュニア(女性用)
価格21,000円 (税込) ヌメ、赤、茶、黒
http://www.rakuten.co.jp/funny-western/225487/22 …
千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ207 JR京葉線『舞浜駅』下車すぐ TEL047-305-5711
FUNNYの財布は、かなり頑丈で、そしてお洒落です。長年使っていても糸がほつれたり革が破れたりしません。

次に、ブーツです
ピストレロのウエスタンブーツ
http://item.rakuten.co.jp/spicebox/c/0000000433/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/spicebox/a5eca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お節介なんてとんでもないです、ありがとうございます。
回答者さんのお好みのファッションもちょっと分かってきたような。

革小物、贈り物にも良さそうですね。参考にさせていただきます!
ポケットに入れて持ち歩くタイプのお財布ですし、特に丈夫に作られているのでしょうね。

ちなみに今お財布はフェリージのこれ↓を使用しています。
http://www.rakuten.co.jp/sunnysideup/477496/8239 …
これの前は、コムサのお財布を高校入学から10年間も使いました。
さすがにボロくなりましたが、これは私には珍しく長持ちでした・・・。もう売っていない型ですが。
フェリージもそのくらい持つように大事に使おうと思います。

ブーツもかわいいですねー。どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2007/12/30 10:20

東京都内のTHE SHOP TKの場所です。

以下のショッピングモールの中にありますよ。
(1)アリオ亀有 東京都葛飾区亀有3-49-3-3F
03-5629-7270
(2)立川ルミネ 東京都立川市曙町2-1-1-6F
042-540-3364
(3)ららぽーと豊洲 東京都江東区豊洲2-4-9-1F
03-3533-8320
(4)イオンモールむさし村山ミュー 東京都武蔵村山市榎1-1-3-2F
042-567-8062
(5)イオン日の出 東京都西多摩郡日の出町大字平井字三吉野桜木557-3F
042-588-8647

アイアンハートのトムボーイ(レディース)に関しては、事前に在庫があるか電話で確認した方がいいですよ。入荷してもすぐに売れてしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップまで教えてくださってありがとうございます。
そうですか~、人気の品なんですね!

お礼日時:2007/12/30 09:25

(1)アイアンハートは普通のお店にはおいてありません。

一応、東京でアイアンハートの取り扱いのあるお店を挙げておきますね。たぶんヒノヤかアイアンハートの本店(Weekend GARAGE Shop東京都八王子市上柚木2-1-1 TEL042-678-0924)が一番良いですよ。ちなみにネットでも買えます。

●HINOYA本店
〒110-0005
東京都台東区上野6-10-14
TEL:03-3831-9822
●HINOYA PLUS ONE 店
〒110-0005
東京都台東区上野6-10-16
TEL:03-3831-0385
●HINOYA PLUS PART店
〒110-0005
東京都台東区上野6-10-22
TEL:03-3833-2577

(2)ヘビーオンスとは簡単に言うと、生地の厚さです。糸が細くてもたくさん織り込んでいたら、十分ヘビーオンスになりますよ。
(3)the shop TK(タケオキクチのセカンドライン)は残念ながらネットでの販売はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速また書き込んでくださりありがとうございます!!
(1)なるほど。
   ジーンズは試着したいので、年末の買い物兼ねて上野へ行くのも良さそうですね。
(2)理解できました。厚さのことなんですね。
(3)そうみたいですね。
   なさそうだったので、メーカーさんにメールで都内の取扱店聞いちゃいました。
   年明けに返事がくるかなーと思います。
こんな夜中に、ご親切にありがとうございましたー!!!

お礼日時:2007/12/30 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!