私は顔太りなんで、顔痩せしたいんですが・・・・・
なんかイイ方法ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

参考程度で聞いて欲しいのですが、自分も今、男ながらに顔やせに興味があってインターネット探してたらこんなの見つけてしまいました。

なんか効きそうだったんで。(^_^;
「顔のダイエット」ってところ見てみてください。
たまたまこの質問を見つけたのでちょっと書いてみました。無責任なアドバイスですがすいません。
でも脂肪を落とすためにはそれを消費するための筋肉を付けることが重要みたいですよ。

参考URL:http://www.internetacademy.co.jp/~s1108409/patak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもまた・・・・・(^^)
凄いですね、私も検索エンジンで調べてみようと思います
fantarouさんも興味があるんですか?
まぁ、頑張って下さい(謎)
ありがとうございました

お礼日時:2001/02/05 13:43

いろいろ回答してくださってます。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=17493
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔痩せの相談は沢山あったんですね
わざわざ参考URLまでありがとうございました
早速みてみようとおもいます

お礼日時:2001/02/04 21:44

ちょっと変わった体験談ですが、非常に効果があったので書き込みします。


私は顎関節症にかかってしまってその治療で通院したんですね。
その治療法というのが顎の付け根から首の後ろにかけて電気を流すというものでした。
15分くらいの治療を週に1回、1ヶ月間通って、顎関節症は期間が短すぎて完治しなかったんですが、なんと顔が激やせしたんです。
1回目の治療で既に効果が出て、同僚に顔ちいさくなったんじゃない!?って言われました。
と、言う事で・・・
きっとマッサージ的なものが有効なんじゃないでしょうか?
私もそれから雑誌に載っていたマッサージで顔のむくみをとったりして
小顔を維持しています。エステもマッサージ系が効果的では?
化粧品やクリームではあまり効果なかったです。
飲み薬もおなじく・・。
参考になれば嬉しいです。では!(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおっっ
凄いですね、私も病院に通おうかしら・・・・・(笑)
マッサージですね、エステとか行った事ないんですが
マッサージとかエステは相当効果があるらしいですね
嬉しい情報ありがとうございました

お礼日時:2001/02/04 19:17

お風呂で顔を洗うときに、お湯→水→お湯と交互にすすぐとひきしめ効果があるよ。

硬いものを噛むのもいいみたい。あごの筋肉が引き締まって小顔になるよ。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました(^^)
ほう・・・ひきしめ効果ですか、なるほど
硬いものは割と好きなんでこれから沢山食べたいと思います(笑)
早速試してみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2001/02/04 19:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の友達は、私ぐらいの身長で、私より重たいのに、見た目が私より細いです。 原因は、顔なんですけど、友

私の友達は、私ぐらいの身長で、私より重たいのに、見た目が私より細いです。
原因は、顔なんですけど、友達は
顔には肉がつかないみたけで
逆に、私は手足は細いのに顔に肉がつきます。
顔を痩せやすくするためにはどうしたらいいですか?
毎回マッサージや顔のトレーニングなど
しているのですが、さほど変わりません。
顔が太りやすいのは何か原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、
関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

特にお腹周りは肩甲骨の動きとリンクしやすくなります。
肩甲骨周りの運動を取り入れてみるのも良いでしょう。
体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
首や肩甲骨の動きがアンバランスだと体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/

Q増量による顔太り

大学一年生男子です。

高校長距離走をやっていて、166cm 体重52kg 筋肉量47~49 体脂肪率5パーセント
と言った感じでガリガリ体型でした。

2ヶ月ほど前から、マッチョになりたいと思い、まずは体重を増やそうと思い、ウェイトアップ系のプロテインをのみ
59kg、筋肉量50kgの体脂肪率9~10パーセントまできました。

そこで質問なのですが、やたら顔が太りました。
これからはジムに行きもう少し本格的に筋トレをやってみようと思ってますが、顔はやせますでしょうか。


一般的に体を鍛えている人や、ボディビルダーの方々は顔がやせていてシュッとした感じになってようなイメージがあるんですが。どうなのでしょうか。

質問する文書としてごちゃごちゃしていて伝わりにくいとは思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いくらなんでも、ガリガリからある程度体重を増やせば顔もそれなりに脂肪は付くものです。前と比べれば丸いかもしれないが、初めて見た人からはそうは思われないでしょうね。

もちろんトレーニングの質が高ければ脂肪は最小限に抑えられると思いますが、ほんのわずかなトレーニングの質の違いで大きな差が出ます。
ベンチプレスひとつとっても、練習も重ね、追い込み方も違うボディビルダーと同じクオリティで鍛えるのは無理だし、効果も低い内容のはずです。もちろん扱う重さの問題ではなく。

それと、ボディビルダーの顔がシュッとしているのは、顔が細いのではないです。肩や胸がデカいから顔が小さく見えるんです。
また、いつも贅肉のない状態でいるわけではありません。コンテストのない秋冬は、たいてい筋肉を付けるために良く食べて増量し、贅肉で覆われて顔も体もムチムチしています。ちょうど今ぐらいの時期から減量し始め、皮下脂肪だけをそぎ落として精悍な顔つきに変わります。テレビや雑誌で目にするのは、脂肪を落としたときのビルダーです。
増量する時は誰でも脂肪は付きます。

ボディビルをしている人は脂肪の落とし方も普通の人より上手ですが、その中でも特にうまい人、そうでもない人がいます。太るより減量のほうがずっと楽だという人もいるし、逆に減量が間に合わなくて失敗する人もいます。雑誌に出るのはトップレベルの人だけです。


ところで、質問者さんは体脂肪率はもっと高いはずですよ。

本来、体脂肪率というのは体重だけでなく骨格筋率や体脂肪率など、中身にも気を付けるための目安になるものですよね。
しかし残念なことに、家庭や一般のジムに普及している体脂肪計では体脂肪率を正しく計ることができません。電気を流して水分量を測定しているだけで、それにたくさんの人から取った統計や年齢、身長など、極めて少ないデータをもとに算出した、想像の値を出しているだけです。塩分摂取量だけでも水分量など大幅に変わるのにね。
塩分を控えて体水分量が下がれば体は引き締まるのに、逆に体脂肪率計の数値は上がってしまう。おかしな器具です。

体重が軽い人は体脂肪率が低く表示されたり、重い人はいくら筋肉質でも体脂肪率が高く表示されたり、ほとんど目安にはなりません。また、平均的な日本人の体組成を中心に集計したデータをもとにプログラムされているので、普通より熱心に運動している人の体組成はなおさら計ることはできません・・・。かなり狂った数値がでます。

そのためタニタの体脂肪計にはアスリートモードという設定がありますが、アスリートと言っても短距離スプリンターと長距離ランナーでは体組成はまるで違うし、経験年数、熟練度、練習メニューに個人差があるのをひとくくりにすること自体、やはりばかげているように思います。


さて、基本的にはガリガリで体脂肪率5%切るのは無理だと思います。コンテストで入賞するぐらいのボディビルダー並に標準体重よりだいぶ筋肉を付けて、相対的に体脂肪率を下げることで初めて達成できる数値。
また、長距離走ってのも、やはり体脂肪率を下げるのは難しい種目です。長距離を走るためには十分な脂肪が必要なので、必要以上に体脂肪率が下がらない体質になっていますし、痩せるのは余分な筋肉がそぎ落とされて薄くなっているためだからです。

アスリートを対象にした、正確な体脂肪率の測定データの比較表を見たことがありますが、マラソンランナーの体脂肪率は平均15%ぐらい。スプリンターで10~12%ぐらい。爆発的な種目の選手ほど体脂肪率は低く、持久系アスリートほど体脂肪率は高くなる傾向があります。

ともかく数字など気にせず、より重いウェイトを扱えるのを目指して食事とトレに励むといいですよ。その身長だと、体重68kgでベンチプレス70kg10回上げられる時点で筋トレ初心者卒業ぐらい。それでも体型はボクサーぐらいで、ボディビルダーはさらに重くて太いです。

いくらなんでも、ガリガリからある程度体重を増やせば顔もそれなりに脂肪は付くものです。前と比べれば丸いかもしれないが、初めて見た人からはそうは思われないでしょうね。

もちろんトレーニングの質が高ければ脂肪は最小限に抑えられると思いますが、ほんのわずかなトレーニングの質の違いで大きな差が出ます。
ベンチプレスひとつとっても、練習も重ね、追い込み方も違うボディビルダーと同じクオリティで鍛えるのは無理だし、効果も低い内容のはずです。もちろん扱う重さの問題ではなく。

それと、ボディビ...続きを読む

Q顔の痩せる方法(男です)

ダイエットしてますが、お腹は若干へこみました。体重も落ちました。でも、顔は痩せません。どうすれば顔痩せできますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
去年レースクイーンしていた時の話をちょっとだけ。
顔の運動は一日にちょっとずつ定期的に五回くらい(休み時間や築いたときに)
大切なのは続けること。続けられる回数だけにすること。
でも何より大切なのは毎日お風呂に入ってのリンパマッサージだとおもいます。お風呂に入る前に500ml以上の奇麗な水を飲んで熱めのお湯で全身浴を5~10分(ちょっとどきどきしてきたらやめてください)そのあと半身浴を20分(なれるまでは自分と相談して)あがる前だけでもいいですができればゆっくり全身を20分かけてマッサージ。足や腕は心臓に向けて、お腹は時計回りにゆっくり。顔はあごから輪郭に沿って耳の付け根までをゆっくり。そのときに顔の運動もすると流れがいいので効果がでます。
あまりむりをせずにがんばってみてください。
自分をほめながらするのもわすれずに。。。。

Q顔痩せ方法教えてください!!!

あなたが知っている、やってみて効果があった!
などの顔痩せ方法を教えてください!

Aベストアンサー

顔やせをするには表情筋を鍛えると良いと思います。
私も続けることによって、すごい効果があらわれました。
お勧めのサイトを貼り付けておきます。

http://community.dinos.co.jp/special/20030709/index.html

現在、フェイスヨガ教室なるものがあるそうです。
上記のサイトは顔やせからアンチエイジング、様々ありますので、大いにお勧めします。
検索してもあまりヒットしないページですので、お気に入りにいれるのもお勧めします。
頑張ってください。

Q痩せている子がぽっちゃりの私に痩せたいと言うのは?

スリムな子や普通体型の子がぽっちゃり 太め(160cm58キロ)の私に痩せたいんだと言ったり、太るから食べちゃ駄目なのにたべちゃったのーとか最近会うたびに言ってくるのですが、嫌味で言っている風には思えません。それでも、どうして言ってくるのでしょう?本当に毎回のように色々な人が言ってくるので気分が悪いです。そんなことないよーって言ってほしいだけなのでしょうか?批判する方もいるかもしれませんが、わたしは今の体型はまぁ気に入っているんです。手足が私は人より長いのは自他共に認めているのですが、この体重じゃ別に素敵に写るものじゃないというのも分かっています。そこをふまえた上で、 私も痩せたほうがいいんだよねーなんて答えてみたりしているのですが、スタイルいいからいいのよーという人もいるわけでなく、私が当たり前にダイエットしているということを前提に言ってきたりします。もう聞きたくないのですが、聞きたくないと言うのも雰囲気を壊すので言わないのですけどね。。そんなに私に痩せてほしいのでしょうか?暗くなります。

Aベストアンサー

 それはああ、端的に言えば、人は皆自分のことに忙しいからです。
 質問者様はご自分の気持ちを相手に伝えておられないので、相手は隠された質問者様の気持ちに斟酌している余裕もなく(痩せたくて必死なのですからね)、自分の話したいことを話しているだけなのです。別に質問者様に痩せろと言いたいわけではないのです。そんなことを考える余裕すらないのです。
 逆に質問者様にしても、そういう相手の気持ちを推し量ってやる余裕はないのでしょう? 互いに自分のことで忙しすぎるのです。どうしても聞きたくなければ、雰囲気を壊してでも「ダイエットの話は不愉快」っとはっきり言うしかありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報