【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

大阪府、兵庫県内の偏差値の低くても就職率の良い大学を教えて下さい。
 お願いします。

A 回答 (5件)

大阪工大です

産近甲龍よりも今は偏差値が下がってしまってますが
かつては、関大クラスの難易度と就職先があり、その伝統は
今も続いています
文系なら、大阪経済大でしょう
両大学とも、産近甲龍の近龍よりは確実に就職実績は上です
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて、頂きます。

地域に限らず、ここ2~3年のねらい目は工学部です。

国公私立に関わらず、学部全体として人気が無く、偏差値が下がって来ています。特に単科大学(工大)の低下が大きいです。
産業が衰退しているというわけでもないので、就職はそれなりにあるはずですが、他の学部に進学されるより、同じレベルの大学よりも良い就職が出来ると思いますよ。言葉は悪いですが、大穴という意味なら工学部です。

理系で人気なのは、看護・医療技術系です。こちらは就職が良いため人気があるので、そういう意味では看護・医療技術系、介護系もオススメではあります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
工学部ですか、個人的には工学にすごく興味があって高校時代は理系クラスだったのですが、数学、物理が不得意で入試に自信がありません。
 仮にAO入試で合格して、入学したらついて行けるかどうかも心配です。

大阪府と兵庫県にある看護系と福祉系の大学全てです。

看護系か福祉系で決まり!看護師だと給料が30は堅いでしょう!看護師になるっきゃないっすね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
看護系か福祉系って今、人気の学部で、入るのは難しそうです。

偏差値の低い大学でも異常に就職の良いが大学があります。

でも、注意しなくてはいけないのは、推薦入学で就職コネを持つ生徒を優先的に合格させている大学や、一流企業合格でも「総合職」の合格者がいない大学などがあることです。もし偏差値の低い大学にしか合格しなかったら、在学中に、企画立案して実行した成果を就活で生かす道を考えた方がいいのではと思います。
    • 0

神戸夙川学院

http://www.kobeshukugawa.ac.jp/
根拠レス
    • 0