アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています!!
彼がお誕生日なので何かプレゼントしたいのですが少々事情があり、あげれるものが小物・・・になってしまいます。

女性陣の皆さま、もしあげるとしたら彼に何をあげますか??
男性陣の皆さま、もしもらうとしたら(または過去に貰ったもので)何を貰えたら嬉しいですか???

ぜひ教えてください!!!

ちなみに・・・彼は35歳。かなりオシャレさんです。たまーにタイピンをしていたりします。
あげるとしたら・・・ネクタイか・・・カフスか・・・タイピンか・・・って迷っていたのですが。。。ありきたりすぎますか??
年中使ってもらえるようなモノがいいな・・・とか思ったりします。
ちなみに名刺などは仕事柄配る機会があまりないので。。

A 回答 (4件)

おしゃれに気を遣っている方なら自分なりの好みがある程度確立して

いるんじゃないでしょうか?
ですので身に着けるものでプレゼントを選ぶのは少し危険ですね。

たとえばタバコを吸う方であればシンプルでスタイリッシュなデザイン
の携帯灰皿とかそれ以外ではキーケースとか財布とか免許書入れとか
(このあたりは好きなブランドが決まっている男性もいらっしゃる
ようですので少しリサーチしてみたほうがいいと思いますが・・・)
あとはステーショナリー関係かな・・・。
定番は万年筆やスタイリッシュなボールペン、筆記用具に合わせた
ブランドのペンケースとか本好きな方なら皮製のブックカバーなど
自分で買うのは少し贅沢なんだけど持っているとかなりオシャレで
しかも実用的なのが一番使ってもらえそうな気がします。
参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やはり身に着けるものは危険ですかね。。。

ステーショナリー系で考えたいと思います!
彼は本を読むことがとてもスキなのでブックカバーいいかもです。
ダメですね・・・いつも見ているくせにいざって時に何にしたらいいか分からなくなってしまって。
確かに以前旅行のお土産であげたしおり?は今でも使ってくれています♪
とても参考になりました!!
カメラにもとてもハマっていて欲しいレンズまで知っているのですが高すぎでさすがに無理だったもので・・・(_ _|||)

高めのボールペンとかキーホルダーなんかどうですか?

当たり障りない感じだし
    • 0
この回答へのお礼

ボールペン!いいかもしれません♪
キーホルダーは車自体にかなりこだわりのあるヒトなので大好きな車のキーをお気に入りのキーホルダーに付けて愛用しています。。。

ありがとうございました!!!

ネクタイは、やめといたほうがいいと思います。

ネクタイは女性にとっての下着のようなものです。つまり趣味じゃないものは絶対に身につけたくない。私は水玉と紺のネクタイは絶対身につけないのですが、以前ガールフレンドから紺のネクタイをもらって困り果てたことがあります。一応彼女の手前彼女が見えるときは身につけていましたが、別れてからは一切身につけていません。捨てるのは失礼なのでそのまま持っていますが、たぶん一生つけることはないでしょう・笑。
女性ってのは、プレゼントを贈られるという「イベント」が嬉しいですよね。でも、男性はそういうことではなかなか喜べない性分なんです。男性が買い物をするのはそれが「欲しい」からです。ですから欲しいものには金に糸目はつけませんが、欲しいとは思わないものは高価なものでも価値を感じないのです。
だから、あまり予算に余裕がないなら、そのぶん「普段よりサービスしちゃう」のがいいんじゃないかなあと思ったりもします。えっ、何をサービスしちゃうかって?いや、まだ昼前ですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね。いちばんネクタイが無難かと思いましたがたしかに趣味じゃないモノは使いたくないですよね・・。

なるほど・・・。欲しいと思わなければ買わない・・・魅力を感じない・・・たしかに思い当たる節が・・・。

ちょっと考えたいと思います!
一回り年上なので、私から何かを貰う・・・ということにちょっと抵抗を感じてそうな雰囲気を醸し出してました・・。
負担と思わず、使ってくれそうな。
ありがとうございました!

おしゃれな人は人からもらったものなんか身につけないと

思いますがいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

たしかに・・・。
それはそうかもしれません・・・。