アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、K-1Dynamiteにでるような強い格闘家は相当パンチ力が強そうです。
もし、格闘技未経験だけど強さに自信のある素人が腕でガードをします。そのガードをしている場所を格闘家が本気で殴ったらたとえガードしていても吹っ飛んだり、骨折をするのでしょうか?

A 回答 (5件)

 自信のある素人にもたくさんいますよね。

実力があるが故に自信のある人、単に勘違いしている人もいるでしょう。
 また、殴る方もパンチンググローブをつけているか田舎でも変わってくるかと思いますが、ベアナックルの場合自分が骨折する可能性もあるのでなかなか思いっきり殴れないかとは思います。
 特に重量級ではなくとも腕の真ん中をピンポイントで当てられれば骨折する可能性は飛躍的に高まりますし、殴られる方が協力して腕を固定してくれているのならなおさらでしょうね。。
 それから殴られたこと無い人は思いっきり殴ってくるあの人達の前に恐怖で立っていることさえできず、無意識のうちに逃げてしまうでしょうね。
 
    • good
    • 0

素人と試合するにしろ、ガードなんかさせませんし、ガードしていてもそのガードををかいくぐって急所にヒットさせるのがプロの真骨頂です。



仮にここをガードしてるから打ってください。
といわれても怪我するのが目に見えてますので、殴れません。

たまたま出した拳がガードに当たれば、相手の体制次第で吹っ飛び、骨折、ひびなどもありえます。

素人がガードしてもそこにはパンチは飛んでいかないでしょうから、ガードしている箇所は怪我しないでしょうが、他の場所は確実に意識の吹っ飛ぶ、または心が折れるダメージをもらうことでしょう。
    • good
    • 0

プロの格闘家、武道の有段者は法律的にそのような事は出来ないのではないでしょうか。


息子は空手初段ですが、そのような事は厳しく禁止されています。
    • good
    • 1

マイクタイソンのパンチ力は1トンあります。


ミルコクロコップのキック力は2トンあるらしいです。
    • good
    • 0

回答致します。



格闘技未経験だけど強さに自信のある素人が腕でガードをします。そのガードをしている場所を格闘家が本気で殴ったらたとえガードしていても吹っ飛んだり、骨折をするのでしょうか?
幾ら強くても素人とプロは天と地の差があります、ましてやプロでさえガードして骨折したりするのに素人だったら吹っ飛んだり骨折は確実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!