7,8年前だったと思うのですが「life and death」という手術のシュミレーションゲームにはまっていました。もう一度やりたくてしかたないのですが、現在入手可能なのでしょうか。また、当時は確かMAC上で動作していたように思うのですが、現在Windows meを使用していますのでWindows上で動作するのかについても教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ハイハイ、life and deathですね。


私持ってます。といってもPC-9801版です。
DOS/V用やMac用が出ていたのかどうかは知りませんが、結構本格的なゲームですね。
(最初は腎結石の診断から始まるやつで絵の雰囲気からすると海外からの移植という感じ・・・ということはDOS/V用が出ていた可能性はありますね。)
しかし、PC-9801全盛の頃のゲームですから中古でもDOS/V用(Mac用も)を探すのはちと苦しいのでは?
また、運良く見つけられても直接Windows上では動作しませんので、DOS/V版ならばDOS上で、PC-98版ならばPC-98エミュレータ(Anex86など)上で動作させる必要があります(私はエミュレータ上で遊んでみました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分そうだと思います。私の記憶ちがいでPC-98版だったかも知れません。絵はかなりリアルで、はじめのほうに盲腸の手術というのがありました。それから先へは進めなかったのですが・・・。入手は難しそうですね。とりあえず、胸のつかえが少し取れた気がします。情報ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/08 09:19

以下のサイトは違うでしょうか?


補足お願いします。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/dos/game/s004437 …

この回答への補足

返事が大変遅くなってすみません。MS-DOSのゲームのようで、うまくつかえませんでした。ただし、ゲームの内容を読むとなんだか違うような気がする(医学生とかもやったりするかなり本格的なゲームだったのですが、どうもそのようなゲームではなさそう)のですが、また何かご存知でしたら、教えてください。

補足日時:2001/02/07 09:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ