アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司から写真をCD-Rに入れていただきました。

同僚宅のPC(Win98)で開こうとすると、
「デバイスが準備できていません」というメッセージが出て開けませんでした。(他のCDは開きました)

自宅のPC(WinXP)で開こうとすると、
「ドライブにディスクを挿入してください」というメッセジが出て、やはり開けません。(こちらも他のCDは開きます)


何が原因なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

原因の1つとして書き込みソフトの違いが考えられます。


上司がパケットライトソフトでCD-Rを作ったのなら同じソフト(またはリーダー)がないと読み込めません。
まずは上司がどんなソフトで焼いたか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、パケットライトソフトを用いて焼いたものなのですね。

私も同僚も、それに対応するライティングソフトやリーダーは持っておいないようです。(ド素人のためよくわかっていないのですが)
その場合は、どのように焼いてもらえば私達でも見られるものができるのでしょうか?

重ねての質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

お礼日時:2008/01/03 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!