プロが教えるわが家の防犯対策術!

超初心者です。
”Cd2wav32”と”午後のコーダ”を使ってどうにかmp3のCDを作成しました。
その中から何曲か編集して、CDRWで普通のCDに戻したいのですが、どのようにしたらよいのかわからないのです

A 回答 (3件)

”Cd2wav32”と”午後のコーダ”と「CDライティングソフト」を使って、mp3の入ったCD-Rか、またはCD-RWのディスクを作った。

これを、CDコンポで再生できるディスクにしたいということでしょうか?

そうなら、まず、ディスクに入ったmp3を「WAVE形式」にデコード。
このファイルをCDライティングソフトで、「Audio-CD形式」でCD-Rに焼けば聞けるようになると思います。

焼き込みソフトが「WinCDR」ですと、mp3形式のままウェル(書き込むリスト)に挿入しても、、「Audio-CD形式」で焼けば勝手に変換してくれます。
取り扱いについて詳しくはお手持ちのハードの取り説を調べてください。
    • 0

CD-RWメディアだとコンポのCDプレーヤーでは認識しない場合が多いので、

CD-Rで焼いてください。
お使いのライティングソフトが書かれていませんので、具体的な手順は書けませんが、
『音楽CDの作成』のメニューが在ると思いますが?
MP3からの変換は、ライティングソフトが自動でやってくれますよ。
ライティングソフト名を補足されれば、具体的な回答が得られると思います。
    • 0

その中から何曲か編集して、CDRWで普通のCDに戻したい

とは、どのようなことでしょうか?
もう少し詳しく説明してください。
    • 0