アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時代にワープロ専用機なんて、と思う方もいると思いますが、
父親が、富士通のワープロ専用機が欲しい、と言うのですが、今はパソコンばかりで
ワープロ専用機を見かけないので困っています。
富士通に問い合わせてもダメでした。どうしても富士通のワープロ専用機でないとダメなようです。
ビックカメラのオンラインショップでもワープロ専用機はなさそうです。

オンラインショップで、または京都に住んでいるので売っている店を知っている方がいましたら
お願いします。

A 回答 (5件)

初めまして。


私も先日ワープロ購入しました!!
かなり古いもので普通に家電量販店での購入は難しいですよね。
以前知り合いの方もワープロが壊れてしまい(ちなみにその方もOASYSです。)ネットで購入したとおっしゃってました!!

先日その知り合いの方から紹介頂いたワープロショップです。
品揃えも豊富でOASYSの機種も多数ありました!!
電話でもご対応頂いたのですが、とても親切でアフターもしっかりして下さいましたよ(^^)
http://homecollect.shop-pro.jp/というサイトです。
一度覗いて見てはいかがでしょうか?

参考URL:http://homecollect.shop-pro.jp/
    • good
    • 0

ワープロ専用機の完全な状態な物(マニュアルもあり)でも、中古品を扱っているお店で手に入れられます。



また、PC用のOASYS(ソフトウエア)と、富士通製の親指シフトキーボード(これが高価)を購入すれば、一般的なPC(AT互換機)でOASYSの環境を再現することもできます。

http://nicola.sunicom.co.jp/info1.html

参考URL:http://software.fujitsu.com/jp/oasys/
    • good
    • 0

残念ながら生産中止になっています。

ただし、その機能の殆ど全てが、OASYS2002パーケージソフトとして、Windows上で実現されています。OASYS2002は、日本語ワープロでは最高の使いやすさと機能を誇っていますが、世界標準のWORDの方のがかなり多く売られているようです。

参考URL:http://pr.fujitsu.com/jp/news/2001/02/15-1.html
    • good
    • 0

中古じゃだめですか?


下記の「テイクオフ 大阪店」で中古でしたら取り扱ってる
ようですけど・・・

参考URL:http://www.takeoff-ltd.co.jp/osaka/
    • good
    • 1

富士通の部門が違うのではないでしょうか・・。


WEB上では出てきますので・・もしかしたら、法人でないとコンタクトしにくいのかもしれませんね。
参考までに。

参考URL:http://www.yfc.fujitsu.com/shohin/shohin.html,ht …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!