どうも初めまして。
あなたが求めているお笑い芸人っていますか?
どんな芸風をしてほしいとか、今の芸人さんにはこんなものを持っていないとか。

それから今売れている芸人さんで好きな芸人さんは誰ですか?
好きになった理由もお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして、こんにちは。



・ネタに、鮮度がある程度あること
・コンビだったら、凸凹コンビであること(容姿あるいは、内面)
・ネタの中に、強弱やリズムがテンポよくあること
・下ネタや自虐ネタや顔芸などに頼りすぎないこと
・古典的な笑いの要素をとりいれていること(一部でも、系統でも)
・ある程度、ネタにあわせた衣裳・雰囲気を用意すること

太田光・松本人志・徳井義実・伊達みきお
言葉の選び方とかタイミングが、うまい気がする。
笑う瞬間の直前の表情がわりとすき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳細に回答していただきありがとうございます!

M-1の優勝に輝いた徳井義実・伊達みきおが出てきましたか!
見ていてもとても面白いですよね。
とても参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2008/01/02 01:03

「話芸」のしっかりとした、早い話ラジオでも通用するような漫才のできる芸人ですね。


M-1でベスト3に入ったコンビはいずれも話芸、間やテンポに磨きがかかっていたと思います。
個人的には麒麟が好きです。
川島の「急な展開」の巧妙さだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「話芸」のしっかりとした、早い話ラジオでも通用するような漫才のできる芸人ですね。
ほぉ~なるほど!やっぱ喋りが上手くないとダメですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/02 00:57

ちゃんと漫才ができる芸人。


テンポのよい漫才が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ちゃんと漫才が出来て、テンポのよい漫才がお好きですか。
確かにグタグタ2人で話しているような漫才は見ていて面白くないですよね。

お礼日時:2008/01/02 00:51

漫才でも道具に頼らない。


ノリだけでない、聞かせる笑いが取れる奴。

好きなのは爆笑問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

漫才でも道具に頼らないですか。
確かに道具で笑いをとっているのはあまり宜しくないですよね。
爆笑問題は本当に喋りが上手すぎます!

お礼日時:2008/01/02 00:49

会話だけで笑わせれる人ですね。


松本人志はそういうタイプだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

会話だけで笑わせる人ですか。
なるほど。確かに松本人志は見ていて面白いですよね。

お礼日時:2008/01/02 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きなお笑い芸人は?僕は。

好きなお笑い芸人がいたら是非。僕は、ダウンタウンが大好きです。ガキの使いのフリートークは伝説です。

Aベストアンサー

私は土田晃之 が好きですよw フリートークや トークの合間に入るのが上手いと思いますww
ネタ的には バナナマンが好きですよw

Q今のお笑い芸人は何かが足りない・・・(長文です)。

↑と思ってる方は少数派でしょうか?

回りの人達は最近のお笑いに熱くなっていますけど
私にはいまいちなのです。どこがどうなのかと言う説明がうまくできずに歯がゆい思いをしています。

ダウンタウン、ウッチャンナンチャンなどの
よく作りこまれた漫才やコントなどが私の青春
時代の真っ只中に見る事が出来たのは幸せだな
などと思いつつ今の笑いに腹を抱えて笑う事が
出来る人達が羨ましく思います。

私と同じ思いやそんな事は無いと強く思ってる
方の回答お待ちしています。

年齢(年代)と性別も教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は 23歳 男です。

Aベストアンサー

質問者さんと同じく物足りないって感じます。

今の芸人さんって下積み経験がほとんどないまま簡単にテレビに出させてもらったり一発のネタでブレイクしたりしますよね。

やはり今の芸人はハングリーさに欠けてると思います。
ダウンタウンがたまに番組で話す彼らの苦労話なんかすごいです。やはり苦労してきた人間とそうでない人間ではそういった人生経験が少なからず芸に影響してるんじゃないでしょうか。

それに加え、たけしのお笑いウルトラクイズや電波少年のような体を張った過酷な番組や一瞬のひらめきが要求される大喜利など若手芸人をビジバシ鍛える?番組がほとんど無くなってしまったのも、とても残念です。

まぁごっつ世代が面白すぎたってのもありますよね。
9歳下の弟がつまらん番組見て笑ってるのを見ると本当の面白さを知らないなんて可愛そうだな~って思います。

それと最近は放送規制が厳しくなったのもあってゴールデンはほとんど健康番組やクイズ番組といったファミリーでほのぼの観る番組ばかりが放送されてますね。そんな生温いやつじゃなくってもっと過激な番組を作ってほしいです。
今だったら8時台でキャシー塚本のコントなんて多分放送できないんじゃないですかね(笑)
同じ8時台で放送されていた元気が出るテレビも面白かったですよね。

質問者さんと同じく物足りないって感じます。

今の芸人さんって下積み経験がほとんどないまま簡単にテレビに出させてもらったり一発のネタでブレイクしたりしますよね。

やはり今の芸人はハングリーさに欠けてると思います。
ダウンタウンがたまに番組で話す彼らの苦労話なんかすごいです。やはり苦労してきた人間とそうでない人間ではそういった人生経験が少なからず芸に影響してるんじゃないでしょうか。

それに加え、たけしのお笑いウルトラクイズや電波少年のような体を張った過酷な番組や一瞬のひ...続きを読む

Q今一番面白いと思うお笑い芸人は??

こんにちは!

この頃、あまり面白いと思うお笑い芸人がいないので、みなさんは誰がおもしろいと思っているのかが知りたくなったので質問させていただきました。

みなさんが面白いと思っているお笑い芸人をぜひ!教えてください。
この人はつまらない‥というお笑い芸人もぜひお願いします!!

※答えていただく時に、<性別・年代>を記入していただくと嬉しいです。

Aベストアンサー

40歳男性です
私が面白いと思っている芸人は、『タカ&トシ』ですね

漫才の内容は昔ながらのオーソドックスなボケ、ツッコミですが
そのタイミングが絶妙と言うか、思わず笑ってしまいます

先日の黄金伝説でも、絶妙なボケ、ツッコミをしていましたが
オードリーの若林が言った様に、アレを打ち合わせ無く、即興でやったのであれば
凄いと思います

つまらないと思う芸人については、割愛させて頂きます
私がつまらないと思っていても、面白いと思っている方も居られるでしょうし
何より、つまらないと言うマイナス思考の書き込みは場の雰囲気を悪くしますので・・・d(--)

Q今度生まれ変わっても 今の嫁さん? 今のだんなさん? 私は今の嫁さんかな 嫁さん曰く次は違う人みたい

今度生まれ変わっても
今の嫁さん?
今のだんなさん?
私は今の嫁さんかな
嫁さん曰く次は違う人みたい

Aベストアンサー

そんなことは考えないようにしています。

どうせ、そんなこと現実に発生することなど
ありません。

ただ、嫁さんに問いただされたときは、
勿論お前とだ、と白々しい気持ちで
断言することにしています。

生まれ変わるなどあり得ないのだし、離婚
するつもりもない以上、この回答が
ベストアンサーだと思います。

Q今、自分が一番面白いと思うお笑い芸人は誰ですか?

昔のダウンタウンは最高でしたよね。「夢であえたら」とか。
腹がよじれる程笑いましたが今は・・・。

自分は今、爆笑問題が好きです。皆さん誰が面白いと思いますか?

Aベストアンサー

私もダウンタウン世代です。
学校でごっつを見てなかったら話ついていけなかったなぁ~。
にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃにゃにゃ~にゃ♪とかよくやってました。

最近はさまぁ~ずの緩い感じが好きです。
あとキングオブコントでバナナマンのコントが意外にも(失礼)面白かったです。
あとなかやまきんにくんの一生懸命さに笑ってしまいます。
それと山崎ほうせいさんの笑ってはいけないシリーズの立ち回りが好きです。
それとそれと江頭2:50さんの暴走→戸惑い→暴走の動きも好きです。
それからよゐこさんのラジオも好きでした(今は無いみたい)
アメトークなどを見てるとやっぱり雨上がり決死隊さんも面白いな~と思います。
くりぃ~むしちゅ~さんも有田さんのくどさに笑ってしまいますね。
Mr.オクレさんの情けない感じも大好きです。
ブラックマヨネーズさんも小杉さんのクリッとした瞳とよく通る声と薄い髪の毛というキャラに思い出しただけで笑ってしまいます。

ん~こうしてみるとお笑い好きなんだなぁ~。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報