アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校、高校の6年間、皆勤賞を受賞しているのですが、これはアピールになりますか?
授業に出ることは、当たり前なのであまり価値はないと思いますか?

ご意見、お願いします。

A 回答 (5件)

なるでしょうね。



皆勤=遅刻欠席が無い=基本的な日常生活がきちんと出来ている=体調管理が出来ている=必ず出席する、休まない意志が強い=責任感がある

と考えてくれる会社は多いと思います。
参考程度に考える会社でも、書類選考で同じような二人が残った場合で、皆勤歴のある人と、休みの多い人では印象が違ってくると思います。

書類が通過しない限り、面接はあり得ないので、有効です。
    • good
    • 3

>中学校、高校の6年間、皆勤賞を受賞しているのですが、これはアピールになりますか?


アピールになると思いますが、大卒だと高校の成績証明書等は提出しないのではないでしょうか?
高卒だとそれなりに強いアピールポイントになります。
(自分で言わなくても成績照明で証明される)
面接時にお話になるのも結構ですが、高卒であるならば、話せずに「そんなの当たり前」と言う感じで他の事をアピールするのが良いかと思います。
大卒だとアピールの仕方が難しいですね。
空気を読まないと相手が「そんなの当たり前」と思ってしまいます。
    • good
    • 2

こんばんは。



人事で実務を担当してきた者に過ぎません。

皆勤されたというのは素晴らしいと思います。なかなか一般的や社会において信頼される非常に大きな要因かと思いました。

というのは健康面や自己管理が良くできていて会社においてはそのあたりも重要なポイントかと思います。

野球の選手なども、いくら優秀な成績であっても、スポーツマンにとって「怪我をしない」というのも非常に重要なのではないでしょうか。

それだけで判断されることはないと考えても、結果として、そのことが極めて社会においては良いと思います。

一見簡単に「当たり前」のことがいざ、実行するとなると極めて難しいと、口で言うのは簡単ですが、実行力や行動力に表れると確信され、当たり前のことが当たり前に「できる」ことが困難な状況の中、会社においても勤続年数においては給与以外にも大切な要因であることは間違いないと思います。

ぜひその自己管理能力や継続力を発揮されることをお祈りします。

参考程度にもならないかと思いますが、価値として充分かつ難易なことを成し遂げるということは後に業務や評価に値するかと思いました。

今後も頑張って下さい。
    • good
    • 2

なると思いますよ♪


中高6年皆勤って書いてあれば、「健康」「真面目」という印象を与えられますね。
それ以外に何も書いてないとちょっと「それだけかいっ!」ってつっこみたくなりますが、他にも何かしら資格等あれば、+αでアピールになりますよ!
    • good
    • 0

アピールになります。


経験ですが、休み癖のある人、遅刻癖は社会人になっても変わりません。
逆も同じです。
真面目な事の証明になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!