プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDにデータ保存しようとして まずは初期化

いつもなら初期化できる Direct CDが使えなくなりました。
CDウィザード→次へ
ここで【デバイスの準備が出来ていません】のメッセージがでて
次に行かれません。
プロパティ見るのですが 問題なさそうなのです???

デバイスの準備とはなんでしょうか?
どこか設定を変えることが出来て 先へ進んでCD-Rの初期化が出来るのでしょうか

だめな場合は リカバリーまで考えないとだめなのですか?

A 回答 (1件)

OSと、DirectCD(EasyCDCreator)のバージョンをお願いします。


また、DirectCDでの書き込みは可能でしょうか。

初期化時のエラーの対処法があります。
違うかもしれませんが、試してみてください。

http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T00052 …
http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_F00064 …

あとは、マイコンピュータを右クリックよりプロパティを開きます。
デバイスマネージャーでバツ印がないか確認してください。

参考URL:http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_T00052.html,http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/E_F00064 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで デフラグなど関係ないかもしてませんが 少しでも負担を軽くしようと
できる事をしていましたので お礼が遅くなりました。

OS WINDOWS Me 4.9
Easy CD Creator 4 です。

OSって違いますか?

これから いただいたアドレス見させていただきます。

あと、CDの書き込みは 今試しましたが 出来ます。

初期化ができない状態です。

マイコンピューター 開きました
デバイスはでましたが ×印などが表示される所がありませんでした

お礼日時:2002/09/22 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!