アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラ用三脚の油圧トルクは、雪山のような寒い場所だと どのくらい硬くなりますか?

LIBEC38DVですが、雪山だとどのくらいパンが硬くなりますか?
あまり硬くなるようだったら22DVの方がいいと思いますか?
雪山でも使う前にある程度動かせば柔らかくなってくると聞いた事がありますが、
どうなんでしょうか?

アドバイスをください。お願いします。

A 回答 (1件)

回答がつかないようなので参考意見を。

油圧でのヘッド管理は油の粘度により低温度で固まってしまい動かなくなるのだと思います。その際(固まる?動きが重くなる)の温度はメーカーに聞かなくてはわからないと思いますので問い合わせてみてはいかがでしょうか?化学ものですからデーターが有るはずです。

38DVと22DVが検討されているようですが、どちらもヘッド油圧が固定です。22DVの良さが良くわかりません。どちらかと言うとLS-55DVの油圧トルク2段切り替えの方に利点も感じます。ただ標準(V38)より重い方に切り替えが効くのでは意味ありませんが。

本当はフリーになるヘッドを別に用意され冬山では取り替えるのが良いかも?です。

回答になっていませんがごめんなさい。良い画が撮れると良いですね。
    • 0