米沢にいる彼女とデートするのですが、雪があっても楽しめるところや食事がおいしいところなど、米沢や山形市周辺でのお勧めを教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

米沢市だったら、米沢牛で食事、金剛閣ですきやき。

市内の焼肉やもおいしいです。ラーメンは熊文とひらま。彼女に聞いた方が早いかな?温泉は、小野川温泉が近いよね。映画ならワーナーマイカルシネマがありますよ。
山形市は、蔵王でスキーかな?いも煮ラーメンとかあるおそばやも霞城公園近くにありますよ。けしておいしいとは言えませんけど、もの珍しいですよね。おそばは米沢市も山形市もおいしいですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山形県米沢市周辺でおいしいお店教えてください

こんにちは。
来月福島から13号線を通って高畠ワイナリーに行く予定です。
家族全員おいしいものを食べるのが大好きで途中で美味しいものが食べたいです。
1、子連れなのであまり混むところには行けません。
2、上限2000円くらい
3、米沢牛一度食べてみたい
4、平日なのでランチメニューでもいいです。

皆様の回答お待ちしています。おすすめありましたら是非教えてください

Aベストアンサー

R13を福島方面から来て、NECロジスティクス前の交差点を左折して200mも進むと正面に「肉のぐっど」が見えます。未経産牛だけを使った米沢牛を出します。
NECロジスティクスを通過してR13バイパスを1kmほど進むと左側にレストラン「ヴェルデ」があります。ここも米沢牛を出すお店です。
ただしいずれも予算2000円で米沢牛はキツイかもしれません。

低予算ならヴェルデの手前右側にある「あいづや」で米沢ラーメンという手もあります。
あるいは白布・小野川街道(米沢から西吾妻スカイバレーに続く道)の南原付近に「そば街道」と称して民家の手打ち蕎麦屋が何軒か集まってます(のぼりが立ってます)ので、そういう蕎麦屋に飛び込むのもいいかもしれません。

Q山形市内で山形牛or米沢牛の美味しいお店を教えて下さい。

来週に出張で山形に行くのですが、
山形駅から七日町あたりくらいで
山形牛か米沢牛の美味しい(できればお手頃で)
お店を教えていただけますでしょうか。

それとこの辺りでこの温泉のお湯はいいよと言うのが
あれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

工たくみはどうでしょうか?
海鮮ものが得意ですが、さがりがおいしいです。
有名どころは佐五郎ですが、高いです。
温泉はやはり蔵王でしょうね?酸性のすっぱいお湯です。
山形駅前からバスが出てますよ。

Q山形(酒田・鶴岡周辺)でのおいしい昼食

10月頃になると思うのですが、秋田~山形(あつみ温泉)まで1泊旅行に出かける予定です。家族5人(父母50代・子3人20代)で車で行きます。
その際、お勧めの昼食場所を教えてください。めったに旅行に行く事がないのでおいしいものを両親に食べてほしいと思っています。
行きも帰りも時間的に酒田・鶴岡付近での食事になると思います。お蕎麦が有名なので食べたいと思っています。
その他お蕎麦以外でのお勧めあれば教えてください。

以上、ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鶴岡に、知憩軒という農家レストランがあって、地元で取れるおいしい食材で料理してくれます。
昼食は800円、夕食はお任せコース1,500円とリーズナブルで、都会の方をお連れすると泣くほど感動されます。
鶴岡は、名もない魚や、そこら辺の野菜がとてもおいしい処です。そんな味が楽しめると思いますよ。

参考URL:http://www.ques.co.jp/syonai/kanko/shisetu/chikeiken/

Q長野県塩尻インターチェンジから山形県山形駅周辺まで車で行く方法

長野県塩尻インターチェンジから山形県山形駅周辺まで車で行くには
最短でどのルートが良いでしょうか。
休憩などをを含め、時間はどのくらいかかりますか?
また、渋滞箇所やおすすめのサービスエリアなどありましたら教えてください!

Aベストアンサー

「新潟」経由は最短だが、全区間「高速」にならない
https://goo.gl/maps/x32yTzCdiAy
休憩なしで 6時間台なので、休憩時間・回数による

渋滞予測、SA(高速)、道の駅(一般道)情報は下記参照
http://www.jartic.or.jp/
http://www.jartic.or.jp/guide/yosoku/index1.php
http://www.e-nexco.co.jp/road_info/
http://www.driveplaza.com/sapa/
http://www.mlit.go.jp/road/Michi-no-Eki/
各「道路名」で動画検索すればこの区間なら全部出る
(下記添付動画など参照)

https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
https://youtu.be/iSSjrzHlZus

「新潟」経由は最短だが、全区間「高速」にならない
https://goo.gl/maps/x32yTzCdiAy
休憩なしで 6時間台なので、休憩時間・回数による

渋滞予測、SA(高速)、道の駅(一般道)情報は下記参照
http://www.jartic.or.jp/
http://www.jartic.or.jp/guide/yosoku/index1.php
http://www.e-nexco.co.jp/road_info/
http://www.driveplaza.com/sapa/
http://www.mlit.go.jp/road/Michi-no-Eki/
各「道路名」で動画検索すればこの区間なら全部出る
(下記添付動画など参照)

https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/tha...続きを読む

Q山形県の米沢市について質問です。

私は22歳の女です。
今度出張で米沢市に行きます。早速ですが、米沢市は大きい所ですか?
私は田舎に住んでいるので、少し緊張しています。自分の運転で行くので車線とか大丈夫かな?と色々考えてしまいます。

Aベストアンサー

どちらかというと田舎の町ですね。広い道もありますが街中の道はそれほど広くはありません。
大都市では右折や左折の車線が複数あるというのがよくありますが、そういうのはなかったと思います。

運転に関してはそれほど緊張する必要はないと思いますよ。

余談ですけど、ここの米沢牛のハンバーガーを食べたことがありますがうまかったです。(テイクアウトできます。)
http://umappu.com/hikousen/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報