水のしみだと思うんですが皮のかばんに染みができました。
どうやったら取れるでしょう?

A 回答 (1件)

レザークリーナーを使用したほうが良いようです。


詳細は「皮革製品のお手入れ方法 」(参考URL)を
ご覧になってください。

参考URL:http://www.world.co.jp/service/practice/p_24.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/08 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴィトンの鞄に水染みを作ってしまいました><

先ほど彼女の鞄に大量の水がかかってしまい(洗濯物の水滴がぽたぽたと・・・)、すごい色が元の色より濃くなっている状況です。
そのせいで先ほどから彼女はすごく機嫌がわるく無口なのですが・・・

そこで、色々調べたんですけどよくわからなくて、ここに聞いてみることにします。
ヴィトンにできた生成りヌメ革の水染みって、もとに戻す方法ないのでしょうか?ネットなどでクリーニングステーションなどあるみたいですが・・・。

とにかく処置法をいち早く知りたいです。どなたか早く回答していただけることを願います。

Aベストアンサー

既に水シミが出来てしまってるので、元の色には戻りません。あまり大量に水が掛かると、芯まで傷みます。水溶性の染料が溶け落ちてるので乾いても、シミが残ります。
自分のカバンなら、タンニン染料で、白い革を染料で少しづつ色を付けて、シミを使い古したように、
見せてごまかします。 彼女が納得するかは別問題です。
年末ですので、染み抜き屋さんもお正月でお休みですね。
最後の手段は、ヴィトンのベテラン店員に相談しましょう。あちらもプロですので、メンテナンスや、
デパート内の専門業者に知り合いが居るかもしれません。餅は餅屋です。
過去に相談件数は、膨大にあると思います。 当たって下さい!

Q吉田かばん以外で丈夫なかばん

丈夫なかばんがほしいのですが、おすすめのブランドを教えてください。吉田かばんのファンですが、いまお金がなく、もっと手頃な値段のものを探しています。目安として、5千円以内です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アウトドアブランドは、いかがでしょうか?
ノースフェイス
L.L.Bean
マウンテンスミス
グレゴリー

などなど。

Q吉田かばんのかばんが置いてある店はどこにあるのでしょうか?

吉田かばんのかばんが置いてある店はどこにあるのでしょうか?
東京近郊で、品数が多い店があったら教えてください。
私は千葉に住んでいるので、千葉の店でもokです。
インターネットで見ていて欲しいかばんがあったのですが、実物を見てみないと不安なので...

Aベストアンサー

 testchiboさん、はじめまして。

 うちの主人も、ラゲッジレーベル(あってるかな?)のカバンが欲しいんだけど実物を見ないとイヤだということで、ネットでいろいろお店を探しておりました。駐車場もあってゆっくり見れるということで、ららぽーとに行ってましたよ。

 ららぽーとの南館の3F・4番街に「OUT PARTS」というバッグ・トラベル用品のお店に結構あったみたいです。ちなみに、『東急ハンズ創業以来、初の試みとなる一部門だけを特化させたバッグ専門店。』だそうです。店員さんも親切でしたよ(^^)。

 うちの主人は、行く前に電話で、欲しいカバンがおいてあるか、色は全部そろっているか(どの色にするか悩んでいたようです)などを聞いてました。

 お店の電話番号も載せたかったのですが、規約上良いのかどうなのかわかりませんでしたので、ご面倒でなければ、ららぽーとのサイトから調べていただけると幸いです。

 ショップガイド→ファッショングッズ→1ページ目の上から3つ目、をたどっていけば、上記のお店の紹介ページにいけます。

 ではでは、testchiboさんのお気に入りのカバンが見つかりますように・・・。

参考URL:http://www.lalaport.net/

 testchiboさん、はじめまして。

 うちの主人も、ラゲッジレーベル(あってるかな?)のカバンが欲しいんだけど実物を見ないとイヤだということで、ネットでいろいろお店を探しておりました。駐車場もあってゆっくり見れるということで、ららぽーとに行ってましたよ。

 ららぽーとの南館の3F・4番街に「OUT PARTS」というバッグ・トラベル用品のお店に結構あったみたいです。ちなみに、『東急ハンズ創業以来、初の試みとなる一部門だけを特化させたバッグ専門店。』だそうです。店員さんも親...続きを読む

Q皮のやシルバーのアクセ(ブレスレット)をオーダー出来るお店やサイト

皮のやシルバーのアクセ(ブレスレット)をオーダー出来るお店やサイトって無いでしょうか?彼女にプレゼントしたいんですけどいいものがなかなか無くて「無いなら作ろう!」と思いました!ご存知の方よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

シルバーなら
http://www.oct.zaq.ne.jp/bornfree/index.html

http://www2.odn.ne.jp/amphibian/

http://www.ne.jp/asahi/agul/silver/

革なら
http://www.kawakobo.com/

http://www.geocities.jp/grandzero_custom/

などいかがでしょう?

検索したら結構沢山ヒットしました。
「オーダーメイド」「ブレスレット」「シルバー」または「革」で検索してみると、探しておられるのとぴったりのお店が見つかるかもしれません。

Qよく見かけるかばんのメーカーが気になるんで教えてください(>_<)

初めまして。
よく見かけるかばんのメーカーが気になるので投稿しました。

(1)茶色かばん
(2)トートバッグ
(3)持ち手と、トートバックの入れる口の部分がこげ茶
(4)そのほかの部分がおうど色(うす茶って感じ)で、イカリ型みたいな小さなプリントが規則正しく並んでる。

のが特徴です。
(3)がえんじっぽいものも見たことがあります。
この特徴からわかった方は、返事よろしくお願いしますー><

Aベストアンサー

はじめまして。

質問を拝見しまして、思い浮かんだのが
「ラシット」(russet)というブランドのバッグです。
ヴィトンのような、モノグラムのようなプリントがされていませんでしたでしょうか?
(菱形の結晶みたいで、イカリ型かと私も見間違えたことがありますので;)

画像のあるサイトさんのURLを付属しておきます。
合っていたら良いのですが・・。

参考URL:http://www.palgroup.co.jp/russet/shintyaku.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報