アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近息子が幼稚園で覚えてきたようなんですが
どうやらお遊戯かなんかで歌ってるようです。
♪きみに、あえて、うれし~
 きみに、あえて、うれし~
 
ここまでははっきり歌うんですがその後
♪ぼくらは かぁてに? やぁ いっしょにいこう・・・
本人自信がないのかこの辺からうやむやに歌います。

いったい何の歌なのか・・・気になるので思い当たる
方は教えてください。

  

A 回答 (1件)

もともとは何の曲ははわからないのですが、


メイト出版手話ソングベストコレクションの「セトちゃんのえがおだいすき!」
にはいっている、「きみにあえてうれしい」(そのままですね)では
ないでしょうか?
下記のURLの卒園式ビデオオープニングで、その曲をうたっているので、
聞いてみてください。私は偶然みつけたので、詳しくは知らないのですが。。。
「ぼくらはまっていた」かな???
わかるといいですね。

参考URL:http://chiyoda.bird.to/pvideo.html#top
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
子どもに聞いたら「これ、これ!」って
言ってくれました。大正解です!
♪ぼくらはまっていたいっしょにいこう♪ですね。
お遊戯でもきっとはっきり歌えることと思います。
曲名がわかったのでネットで調べてみたところ
’97年にテレビ東京で放映された「バンブーベアーズ」
のエンディングテーマでパーキッツが歌っていることが
わかりました。CDもあるようです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/09/24 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!