プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男性です。
ヘアスプレーに関して質問させてください。

私の髪はミディアムショートくらいで、スタイリングはナカノのハードワックスで毛束をつまんだ後に、ヘアスプレーで固めているのですが、セット力が弱いのかすぐにへなっとなってしまいます。トップにボリュームを持たせたいのですが、すぐにぺたっとなってしまいます。

今使っているヘアスプレーは、市販のマンダムのハードタイプなんですが、皆さんはどのようなものをお使いなんでしょうか?
恐ろしい程固まるダイエースプレーなるものを聞いたこともありますが、近所に無いため、試した事がありません・・・

どうかご教授お願いします。
あと、もしよろしければ、束感+ボリュームを出すスタイリング方法についてアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も色々試したわけではありませんが、

手軽で安いのでケープのハードを使っています。
ガチガチやテカテカにならずに自然な仕上がりになります。
ワックスでセットした後に仕上げとしてプラスして使うと、ワックスだけの時より何倍もスタイルがキープします。
香りがついたものもありますが、ワックス自体に匂いがあるので無香料が良いと思います。
それから束感とボリュームを出すには、シャンプーした後タオルドライして、ドライヤーをかけながら癖付けすると効果的です。
クシャッと軽く握るようにして温風をあてたり、毛先などはハネをつけるとワックスやスプレーを使った時にセットしやすいです。
そして、ワックスは根元から、全体につけるようにしましょう。
束感を出したくて毛先だけワックスをつけてしまいヘタってボリュームが出ないという人はよくいます。
根元からしっかりつけないと、毛先だけについたワックスの重さで毛束が寝てしまいます。

基本的なことですが、気をつけてやってみると改善されると思います。
参考にしてみてくださいね。
    • 0