はじめまして。
最近サーフィンに興味を持ち始めた者です。
雑誌やHPにプロのサーファーの方達が出ていると思うのですが、JPSAの他に、プロの方達が登録されている所ってありますか?
また、選手名簿一覧が載っているHP、プロの方達のHPや、大会日程などありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

プロとして、大会に参戦する為には、JPSAで公認されるか、


例外として、スポンサー推薦によって参加できると思いましたが、
登録?
所属と言う意味でなら、各選手のスポンサーのチームに所属していたり、ショップのチームに所属していたり、
一匹狼だったり? (^^ゞ

国内の大会日程は下記URLに出ています。
国内のJPSA公認選手一覧も載っています。
ここから、お目当ての選手の情報の中の所属チーム・スポンサー等から、
辿って行けば、ホームページを持ってさえ居れば、辿り着けると思います。
http://www.jpsa.com/compe.html

海外のプロに関しては、国内よりも人数が多くて回答の使用がないので、
参考URLに記載したURLにて、大会の結果等に記載されているプロの名前から検索していけば、
そのプロのホームページに辿り着けると思います。
勿論、プロがホームページを持っていなければ無利ですが・・・(^^ゞ
勿論、大会日程も載っています。
http://www.asplive.com/

漠然とした回答ですが、答えようにも詳細がないので、
この位で、勘弁して下さい。 m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yodaさん、さっそく回答ありがとうございます。
うーん、知りたい選手があるんですが、その人はホームページをもっていなくて、しかも、日本人なんですが、JPSAの公認選手ではないみたいなんです。
スポンサーを1ヶ所だけ知ってはいるのですが、そこのホームページに所属選手名簿かなくて…。
他に、情報がなくて、何処を探したら、その人の名前が出てくるのか分からないんですよ~。(涙)
だから、せめて大会日程と参加選手でも分かれば、見に行けるかな?等と思ったんです。
お忙しい中、ありがとうございました。
また、ホームページや雑誌で探してみます。

お礼日時:2001/02/25 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラジコンサーファー

先日、海でラジコンで動くサーファー人形で遊んでいた人をみかけたのですが
あれってどこで売っているのでしょうか?
日本でしか手に入らないと聞きました。

Aベストアンサー

京商から出ている製品のようですね。(^_^)
詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.kyosho.co.jp/models/boat-ep/RCsurfer/RCsurfer-j.html

Q馬力:wheel hpとcrank hpの違い

自動車の馬力について、"wheel hp" と "crank hp" の違いをご教示ください。

Aベストアンサー

エンジン単体の馬力と
エンジンを車に搭載した時にタイヤから取り出せる馬力の違い

エンジンのクランクか
タイヤか
の違い

エンジンからタイヤまで動力が伝わる間には変速機などもありますのでロスが出ます

Qサーフィンのビデオ

徐々に寒さが厳しくなってきたので、家でイメージ・トレーニングをしようと考え、TSUTAYA等のレンタル・ビデオ屋に行ってみたのですが、サーフィン関係の在庫は、ほんの僅かしかありませんでした。そこで質問なのですが、どなたか、サーフィンのビデオを大量に扱っているビデオ屋やレンタル・ビデオ屋をご存じないでしょうか?

情報を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

サーフィンのビデオは何回も見ることになると思うので、
買ったほうが良いと思いますよ。値段もそんなに高くないし!
そのほうが内容も良いです。
レンタルでは満足のいくビデオは無いと思います。
あっても古かったりするので買うことを薦めます。

Qサーフィン関連のプレゼント

弟への誕生日プレゼントにサーフィン関連の物をプレゼントしたいのですが、
私自身がやらないので、どんなものがいいのか全然わかりません。
五千円位の値段が高くないもので、何か使ってもらえるものってありますか?
本人に聞くのが一番なんでしょうけど、「何でもいい」「いらない」と
多分言われるだろうと思いますので・・・。
サーファーの皆様、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もサーフボードもどきなるものをやっており、ウエットスーツを使うのですが、それを脱ぐときが面倒くさいのです。砂地だとウエットスーツが砂だらけになってしまいますし、砂の付いた脚では内側に砂が入ってしまい後で洗うのが大変。
 そこで便利なのが『バックマン』というウエットスーツを濡れたまま収納できる防水バックです。バックマンの上に立って、ウエットスーツを脱ぎ着替えたらバックマンを引き上げるとそのままウエットスーツがバックマンの中に入ると言う便利なものです。定価3900円でサーフショップなどで購入できます。ネット通販もありました。参考にしてください。

Qサーフィンブームの兆し

 6月にブルークラッシュという映画が公開されますよね。ところで今年はサーフィンが流行りそう、とか、そういう兆候ってありますでしょうか?(サーフィングッズがいろいろ出ているとか)もし何かご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

短期的に流行という意味で少し流行るかな・・程度です。
爆発的に流行る事はありません。

歴史的に見ると、1973~1975あたりにかけ爆発的に流行りました。それ以前は流行ったというほどいきませんが徐々にサーファーが増えていきました、静かなブームとでもいうのでしょうか、いま55才くらいの人たちです。
1973頃に流行った時、これは驚異的でした。いま50才から45才以上くらいの人たちです。
猫も杓子もサーファーといってもいいほどで、女性のファッション雑誌にもサーファーファッションなるものも登場したくらいです。

サーフィンはその流行った時の人気をほぼ維持しながら現在まで来ています。

従って、大きく下火になったこともなく、かといってさらに増えたこともないので、業界の見方としては、日本のサーフィン人口は飽和状態にあるとしています。

その理由として、
(1)いまや、日本には多種多様な娯楽が多く、サーフィンに偏る事はない。
(2)地理的に気軽にサーフィンができるところに住まいする
人口は変化しない。(車で日帰り可能なところ)
(3)所得に変化がなく、経済的にサーフィンを楽しめる人口はかわらない。
(5)女の子のサーファーに対する見方が変わり特にもてる要因のあるスポーツではなくなった(これはとても大事で
女の子に人気があるからする、という事は結構あるものなんです。)
(4)外国、特にハワイからのサーフィン情報は興味のある人しか目に付かない(昔はポパイありーの、ファッション雑誌でとりあげーの、都心でも喫茶店などでビデオながしーの、と様々なところで一般人がサーフィンのなにがしかを
よく目にしたものです。)
(5)カリスマサーファーが出てこない。

等々理由により、今以上に流行る事はないと業界はふんでいます。

昔からサーフィンやってる我々業界人から見るといま既に流行ってる状態であるという事ですね。

流行るとすれば、サーフィンそのものではなくて、ある特定のサーフショップが人気を博し、一人勝ちするお店は出てくるかも知れません。(いまやサーフショップも飽和状態にあり、ましてブックオフなど中古ボードを販売しているので、経営の苦しいところがおおくあり、そのためコンサルタントを導入するお店も出てくるので、戦略戦術がヒットすれば一人勝ちのサーフショップとなるでしょう)

ファッション的にサーフグッズをつけたいのであればそれは個性の問題です。流行るから、流行らないからという事で身につけるもんではないはずです。人がやるからではなく自分の個性をしっかりもってファッションを楽しんだ方がいいとおもいますよ。

短期的に流行という意味で少し流行るかな・・程度です。
爆発的に流行る事はありません。

歴史的に見ると、1973~1975あたりにかけ爆発的に流行りました。それ以前は流行ったというほどいきませんが徐々にサーファーが増えていきました、静かなブームとでもいうのでしょうか、いま55才くらいの人たちです。
1973頃に流行った時、これは驚異的でした。いま50才から45才以上くらいの人たちです。
猫も杓子もサーファーといってもいいほどで、女性のファッション雑誌にもサーファーファッシ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報