はじめまして。
最近サーフィンに興味を持ち始めた者です。
雑誌やHPにプロのサーファーの方達が出ていると思うのですが、JPSAの他に、プロの方達が登録されている所ってありますか?
また、選手名簿一覧が載っているHP、プロの方達のHPや、大会日程などありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

プロとして、大会に参戦する為には、JPSAで公認されるか、

例外として、スポンサー推薦によって参加できると思いましたが、
登録?
所属と言う意味でなら、各選手のスポンサーのチームに所属していたり、ショップのチームに所属していたり、
一匹狼だったり? (^^ゞ

国内の大会日程は下記URLに出ています。
国内のJPSA公認選手一覧も載っています。
ここから、お目当ての選手の情報の中の所属チーム・スポンサー等から、
辿って行けば、ホームページを持ってさえ居れば、辿り着けると思います。
http://www.jpsa.com/compe.html

海外のプロに関しては、国内よりも人数が多くて回答の使用がないので、
参考URLに記載したURLにて、大会の結果等に記載されているプロの名前から検索していけば、
そのプロのホームページに辿り着けると思います。
勿論、プロがホームページを持っていなければ無利ですが・・・(^^ゞ
勿論、大会日程も載っています。
http://www.asplive.com/

漠然とした回答ですが、答えようにも詳細がないので、
この位で、勘弁して下さい。 m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

yodaさん、さっそく回答ありがとうございます。
うーん、知りたい選手があるんですが、その人はホームページをもっていなくて、しかも、日本人なんですが、JPSAの公認選手ではないみたいなんです。
スポンサーを1ヶ所だけ知ってはいるのですが、そこのホームページに所属選手名簿かなくて…。
他に、情報がなくて、何処を探したら、その人の名前が出てくるのか分からないんですよ~。(涙)
だから、せめて大会日程と参加選手でも分かれば、見に行けるかな?等と思ったんです。
お忙しい中、ありがとうございました。
また、ホームページや雑誌で探してみます。