最近、マンガを読みたいんですけど、
どういうマンガが、あるのかよく分からなくて、
私的には、恋愛・フャンタジー等がいいです。

面白いマンガがあったら、題名とあらすじ・自分の感想もそえて教えてください。
お願いします><

A 回答 (4件)

No.2です。

そうですか。小5の方でしたか...。
それじゃあ、「潔く柔く」はもうちょっと後で読んで欲しいな~。
ちなみに私が同じくらいの年のときに読んでいた本は、「不思議の国の千一夜」曽祢まさこ著、「ガラスの仮面」美内すずえ著、「王家の紋章」細川知栄子著、などです。かなり古いです。「ガラスの仮面」「王家の紋章」にいたっては、いまだに完結しておりません。でも、みんな古いので、古本屋でけっこう安く買えますよ。
最近読んでて好きだったのは、「ハツカレ」桃森ミヨシ著です。
これは、自分が高校生のころを思い出して、ほのぼのしました。
    • 0
この回答へのお礼

ガラスの仮面は、読んだことがあります。
確かに、絵が古っぽい感じがする・・・・-3-
でも、そういう系って、けっこう面白かったりします。
NO.2の回答まで、ありがとうございました!
本当に助かったです。。。((変な言い方ですが・・・

松本 ぷりっつ『うちの3姉妹』という、子育て漫画をおすすめします。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=wbnavss?url=index% …

もともとはブログ(現在も継続中です。)だったのを本にしたものです。
http://ameblo.jp/3shimai/
    • 0
この回答へのお礼

私は、マンガを買うこと((読むことも))が、すごく大好きで、
ついつい買っちゃうんです。
それに、新しいマンガを一日に読まないと、すごく落ち着けません。
だからって、体には悪いけど。ww
 アドバイス、ありがとうございました。
 さっそく読んでみます。

質問者の方の年齢がわからないので、お好みに合うか分かりませんが、わたしのお奨めは いくえみ綾さんの「潔く柔く(きよくやわく)」です。

ちなみに私は30代後半です。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。もっと分かりやすくやれば・・・・。
ちなみに、私は小5です。
でも、マンガ、年代に関係ないと思うので。アドバイス、ありがとうございます。

もし、他にも好みのマンガが、あったら教えてください。

私は、家事をおえて休憩の時、又は育児の時(子供が昼寝した時)、子供が夜寝た後とかに漫画を読んでる22歳主婦です。

私は、主にコンビニで買うのですが、「本当にあったシリーズ」系を見ます。「本当にあった笑える話」とかです。皆の投稿をもとに作られた漫画です。読み出すと、はまってしまって毎回買って読んでるぐらいです。   makitty100さんも器械がれば読んでください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
分かりました。本当の話とか私は好きなほうなんです><
本当に会った怖い話とかおもしろ体験とか。
本当に笑いすぎてバカになったこともあります。ww
アドバイス、ありがとうございました。
私も読んでみます^^