最近、マンガを読みたいんですけど、
どういうマンガが、あるのかよく分からなくて、
私的には、恋愛・フャンタジー等がいいです。

面白いマンガがあったら、題名とあらすじ・自分の感想もそえて教えてください。
お願いします><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.2です。


そうですか。小5の方でしたか...。
それじゃあ、「潔く柔く」はもうちょっと後で読んで欲しいな~。
ちなみに私が同じくらいの年のときに読んでいた本は、「不思議の国の千一夜」曽祢まさこ著、「ガラスの仮面」美内すずえ著、「王家の紋章」細川知栄子著、などです。かなり古いです。「ガラスの仮面」「王家の紋章」にいたっては、いまだに完結しておりません。でも、みんな古いので、古本屋でけっこう安く買えますよ。
最近読んでて好きだったのは、「ハツカレ」桃森ミヨシ著です。
これは、自分が高校生のころを思い出して、ほのぼのしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスの仮面は、読んだことがあります。
確かに、絵が古っぽい感じがする・・・・-3-
でも、そういう系って、けっこう面白かったりします。
NO.2の回答まで、ありがとうございました!
本当に助かったです。。。((変な言い方ですが・・・

お礼日時:2008/01/12 17:35

松本 ぷりっつ『うちの3姉妹』という、子育て漫画をおすすめします。


http://www.amazon.co.jp/s/ref=wbnavss?url=index% …

もともとはブログ(現在も継続中です。)だったのを本にしたものです。
http://ameblo.jp/3shimai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、マンガを買うこと((読むことも))が、すごく大好きで、
ついつい買っちゃうんです。
それに、新しいマンガを一日に読まないと、すごく落ち着けません。
だからって、体には悪いけど。ww
 アドバイス、ありがとうございました。
 さっそく読んでみます。
 

お礼日時:2008/01/06 14:38

質問者の方の年齢がわからないので、お好みに合うか分かりませんが、わたしのお奨めは いくえみ綾さんの「潔く柔く(きよくやわく)」です。

ちなみに私は30代後半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。もっと分かりやすくやれば・・・・。
ちなみに、私は小5です。
でも、マンガ、年代に関係ないと思うので。アドバイス、ありがとうございます。

もし、他にも好みのマンガが、あったら教えてください。

お礼日時:2008/01/06 14:45

私は、家事をおえて休憩の時、又は育児の時(子供が昼寝した時)、子供が夜寝た後とかに漫画を読んでる22歳主婦です。


私は、主にコンビニで買うのですが、「本当にあったシリーズ」系を見ます。「本当にあった笑える話」とかです。皆の投稿をもとに作られた漫画です。読み出すと、はまってしまって毎回買って読んでるぐらいです。   makitty100さんも器械がれば読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
分かりました。本当の話とか私は好きなほうなんです><
本当に会った怖い話とかおもしろ体験とか。
本当に笑いすぎてバカになったこともあります。ww
アドバイス、ありがとうございました。
私も読んでみます^^

お礼日時:2008/01/06 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人間が食べ物に加工される作品(映画・マンガ・本)

ソイレント・グリーンのように人間が食べ物に加工される作品を
他に知っている方がいましたら教えて下さい。
ゾンビや食人鬼より貧困や人口増加のため仕方がなく・・・
という世界観のものを探しています。
映画、マンガ、小説と問いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

藤子F不二雄の異色短篇集3に収録されている「カンビュセスの籤」
という作品とか。

砂漠の進軍の最中、食料がつき、このままでは全滅する、その為に、
誰か犠牲になり、お互いを食べようという話になり、主人公にそのク
ジがあたる。殺されたくなくて逃げ出すが、その最中にタイムスリッ
プが発生し、主人公は未来に飛ばされてしまう。
未来で出会った少女に、食料を分けてもらったが、最後の食料を使っ
た関係上、彼女の状況を聞かなきゃいけないと、説明受ける。

終末戦争が起き、生き残ったわずかな人間はシェルターで人工冬眠装
置で生き延びた。冬眠がとけた後、生き延びた人類が見たものは、想
定以上に荒れた地球。食料は自給出来ず、すぐに蓄えられた食料はつ
きてしまう。外宇宙からの救助に望みをかけ、再び人口冬眠の道を選
んだが、人口冬眠に入る為に食料を食べなければならず、生き延びる
為に自らを食べなければならなかった。今まで20数回の人工冬眠を
経由し、そして自分は最後の一人だと説明を受ける。

そして彼女からクジを突きつけられる。


ま、この後は異色短編集なのでハッピーエンドにはならないというの
が想像できると思いますが。

おはようございます。

藤子F不二雄の異色短篇集3に収録されている「カンビュセスの籤」
という作品とか。

砂漠の進軍の最中、食料がつき、このままでは全滅する、その為に、
誰か犠牲になり、お互いを食べようという話になり、主人公にそのク
ジがあたる。殺されたくなくて逃げ出すが、その最中にタイムスリッ
プが発生し、主人公は未来に飛ばされてしまう。
未来で出会った少女に、食料を分けてもらったが、最後の食料を使っ
た関係上、彼女の状況を聞かなきゃいけないと、説明受ける。

終末戦争が起き、生き...続きを読む

Q便利&面白 文房具 教えて!

僕は便利&面白「文房具」探しています

皆さんの知ってる面白&便利な文房具

教えてくださいお願いします!

Aベストアンサー

たまたま今日のお昼にやってた番組で紹介してました。
もしかして、それを見てたらかぶってしまいますが・・・。

「ヒルナンデス」の水曜日の下記のサイトに載ってますので
ご参考にどうぞ。

http://www.ntv.co.jp/hirunan/wednesday/cat20/

2012/02/22
詳しく知りたいンデス(第3弾)

2012/02/08
詳しく知りたいンデス ~文房具~(第2弾)

第1弾はいつ放送したのか見つけられませんでした。

Qこんな内容の漫画や小説があったら良いなぁ、というのがあったら教えてくだ

こんな内容の漫画や小説があったら良いなぁ、というのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

漫画版ボカロ? ネタを漫画に変える支援キャラ
を 使って創られたウェブコミ とか読みたいです

作画支援キャラ系ソフトとか なんか欲しいなあ

Qマンガ家を目指しているのですがマンガデッサンと普通のデッサンとは違うも

マンガ家を目指しているのですがマンガデッサンと普通のデッサンとは違うものなのでしょうか?実を言いますと、母が油彩画の玄人はだしなのですが、マンガを教えて欲しくてマンガの絵を見せたところ「こういう絵は描けない。」と言われました。デッサンをマンガ用に学ぶには油彩画のデッサンなどは関係なくて、マンガデッサンの方に直接行くべきなのでしょうか?ちなみに自分はマンガを描いた事がない超ド素人です。これからやろうとしている人間です。学校時代の美術の成績は、5段階評価で「3(普通)」でした。質問にお答え願います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本は同じです。漫画デッサンとはつまり、基本デッサンをデフォルメすることだと思いますが、画家やリアル系の人はこのデフォルメができません。
基本デッサンとは狂わない人体の描き方や、見た物を忠実に描き出す能力を学ぶということですが、やらなくても初めからできる人です。
子供の頃に漫画の絵を模写すると凄く上手い人がいると思います。この人は洞察力とか観察力に優れ、とても記憶力がいいのです。
こういう人は初めからデフォルメができます。

まあ、漫画絵を描いてみて、下手だな…と思ったらデッサンを学べばいいと思います。
人体構造を無視した漫画家もいますしね。
デッサン自体はアニメーター学院などでも授業がありますので、身につけておくべき技能ではあります。
デッサンができない人にはデフォルメはできない…という話を聞いた事があります。

Qバンド <ギターとキーボード>

ギターとキーボードで組んでやろうと思っています。

楽譜は、バンドスコアを用意しようと思っているのですが、ギターとキーボードだけで曲は成り立ちますか…?

また、ギターとキーボードの場合、ボーカルはどちらがやるのが一般的でしょうか。

教えていただけると助かります(*^_^*)

Aベストアンサー

ギターとキーボードと言っても、アコギと電気ギターではちがいますし、キーボードもピアノとシンセ的なものだとかなり幅が出ます。

今やバンドの形態は様々なので、ドラムがいなかろうが、サックス奏者が居ようが、自分達の良い様に演奏したら良いのではないでしょうか。逆にそれが個性に成る可能性もある。自分達で出来る以外の音が欲しければベース、ドラム等はその時に応じて音を作ったり入れれば済むことです。今や、その手の音を作りるは簡単でしょうから。

ギター一本、または、キーボードだけでも充分曲は成り立つのですから、2人寄ったら文殊の知恵です。最小の楽器で工夫してこそ、個性も生まれると考えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報