アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60歳を過ぎた「不思議大好き」な母親が、ミステリーサークルが出てくるこの映画を観たがっていますが、宣伝やHPを見ると「怖い」という言葉が出てきます。
母はスプラッタやあまりに気持ち悪いもの、追いかけられる類の映画は好きではありません。逆に不思議でエンターテインメント性の高い映画は大好きです。
例を挙げると「未知との遭遇」「MIB」大好き。「ポルターガイスト」面白かったらしい。「インディジョーンズ」は虫やヘビが山のように出てくるので全体的には面白かったようですが部分的にダメみたいです。観たくないのは「13日の金曜日」「オーメン」。ミステリーはOKですがホラーはダメです(と分類していいのかは自分でもちょっと疑問は残りますが)。ちなみに「シックスセンス」は巧く出来た映画だと面白がっていました。

さて、この「サイン」はどんな怖さです?血がドバドバ、斧もって得体の知れない誰かが追いかけてくるとかいうような怖さはあるんでしょうか?それとも母親が面白がれそうなタイプの怖さなんでしょうか?
既にこの映画をご覧になった方、勿論個人的見解で結構ですので、この映画についてのいろんな意見や感想をお聞かせ頂けたらと思います。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私は観てきたので、あまり語ってしまうと「ネタばれ」になってしまいますが。。
ズバリ「怖い」です、血が飛び散ってっていうのはありませんが、
「迫り来る」「追い詰められる」という恐怖感があります。
あといきなり「ドーン」とか「ガーン」といった音響でびびったりします。
たしかにCMなどで受ける印象とは違う中身でした。
「こういう映画なの?」ってカンジでした。
    • 0
この回答へのお礼

「シックスセンス」の女の子の幽霊が机の下にいるのを発見した時の「ビビッた~」の強力なやつがたくさん出てくるのかなぁ、と思っていたのですがあながちはずれでもなさそうですね。
血が飛び散らないなら、音でビビらないように教えておけば母親でも大丈夫な感じですね。
回答ありがとうございました。

「シックス・センス」も「サイン」も、若手監督、

M.ナイト.シャマランの作品です。
私は今日観てきましたが、お母さんも観れると思います。
私も視覚的なホラー関係はダメなんですけど、
心理的な恐怖(昔のサイコのような)を描いた作品は
大丈夫です。
今からパンフを読もうとしているところでした。
この作品も監督の要請により、
内容は伝えないほうがいいようです。

この回答への補足

補足ではないのですが、この場をお借りして。
回答&アドバイスを下さいました皆様、ありがとうございました。
知りたい情報が調べても手に入らないとき、この「教えて!goo」はホントに助かります。今回もちょっと質問の仕方があまりに個人的のような気がしていたのですが、皆さんにお気遣いいただきながら回答をお寄せいただいて感謝しております。
お陰様で欲しい情報が手に入りました。本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

この映画、内容については随分箝口令がしかれたようですよね。お気遣いいただいてありがとうございます。
「サイコ」のような心理的恐怖、ですね?イメージが湧いてきました。お陰様で母親に予告をうって映画館に連れて行けそうです。
パンフを読む前に回答下さるなんで、生々しい(?)回答をお寄せいただいてありがとうございました。

こんにちは。

私も映画を見ましたが「ドキッ」とする映像が途中ででてきます。でも一回それを見ればその後は大丈夫でした。buuuuuuunさんのお母様も楽しめるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「ミステリーサークル」が出てくる映画、と知っただけで母親が「観に行く!」と言い始めたので「ちょっと待て」という訳でこちらに質問した次第です。一回、ですね?そこまでのドキドキがまた楽しみになりますね!
回答ありがとうございました。

こんにちわ^^オレも実際は見てないんですが、、銃とかは一切でてこない映画らし~ですよ☆たぶんブーさんのオカンさんは好きだと自分的に

は思います^^ヤフーの映画のところをクリックするとよく書いてあるとおもう!!
    • 0
この回答へのお礼

銃が一切出てこないとは知りませんでした!
Yahoo!の映画ですか。こっちはチェックしてませんでしたー。見に行ってみます。
早速のアドバイスありがとうございました。