マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ロート製薬のフレディメディカルジェル使用は大丈夫でしょうか?
病院も年始まで閉まっていて聞けず、いつも乾燥部分に出る湿疹が
出て、かゆみがひどくて困っています。
妊婦は医師に相談とありましたが、使っています。
不安になり、こちらでお聞きします。

成分については以下のように書いてありました。
有効成分100g中
 ●リドカイン(局所麻酔剤) 2.0g
 ●ジフェンヒドラミン(抗ヒスタミン剤) 1.0g
 ●グリチルリチン酸二カリウム(消炎剤) 1.0g
 ●酢酸トコフェロール(ビタミンE誘導体) 0.5g
 ●イソプロピルメチルフェノール(殺菌剤) 0.1g
 ※添加物として、dl-カンフル、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、
  1,3-ブチレングリコール、カルボキシビニルポリマー、
  ヒアルロン酸Na(保湿成分)、パラベンを含有します。

A 回答 (1件)

ロート製薬のお客様相談室に電話するのが一番でしょう. 購入の店の薬剤師に聞けば何か分かるかも知れません.

http://www.rohto.co.jp/prod/pdf/4987241103898.pdf
    • 0