プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し恥ずかしい質問なのですが・・

TV番組でタレント医師の西川史子さんが「年収4000万以上の男性
としか結婚したくない」みたいな発言をしていましたが、
低収入一般OLからすれば年収4000万の男性は夢物語で、
そんな人どこを探したらいいのかも分からないです。
まさにセレブと思っていたのですが・・。
しかし西川史子レベルの住む世界になると、そんな収入は当たり前で
少しの知恵と努力とで行き着ける最低ラインで、別に夢をみている
訳ではない感じがしました。(強気だからそう見えるだけ?)
想像ですがきっと彼女はスポーツ選手や芸能人のような、
例え高収入でも自分の特殊能力を活かした不安定な収入の男性は望んではいなく、
あくまで頭脳で成し得た安定した収入の一般人男性を望んでいると見受けられます。

世で言われるセレブってどれくらいの収入を言うのですか?
よく芸能人と結婚されてる有名社長は収入どれくらい?
年収4000万の人っている所にはいるのでしょうか?
一般人の年収4000万以上稼げる職業ってどんなのが思いつきますか?

上記の質問の回答からから西川史子さんのおっしゃっている
結婚条件が無理難題なのか、ごく普通ラインの条件なのか
考えを聞かせていただけるとうれしいです。

A 回答 (6件)

年収2000万以上は約1%位ですですね


さすがにこの倍となると0.1%位です
ちなみに1000万~2000万未満が8.5%です

1000人に1名くらいですすから・・・結構いてますね

世で言われるセレブってどれくらいの収入を言うのですか?

1000万以上かな

よく芸能人と結婚されてる有名社長は収入どれくらい?

上場企業社長のの平均が約3100万円です

年収4000万の人っている所にはいるのでしょうか?

たくさんいてますね

一般人の年収4000万以上稼げる職業ってどんなのが思いつきますか?
経営者
医者
弁護士
外資系証券プローカ

http://blog.nicelife.jp/archives/2005/05/100_2.h …

結婚条件が無理難題なのか、ごく普通ラインの条件なのか

一般に人には無理ですが可能な範囲内ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1000人に1人ですか~。
けっこういますね。

西川さんキレイだし、TVの勝気な性格は演出でしょうから
結婚条件が縁を遠ざけているのかなと思ったけど、
たまたま縁がなかっただけなのでしょうね。
どんな人と結婚するのか楽しみです。

お礼日時:2007/12/31 21:21

世間一般にいるのか?との仮定がだめかもしれませんよ



居る所にはごそっと固まっています。
以前飲み屋で知り合った人の周りには年収2~5000万円の人が普通に居ました。いっしょの食事をするだけでも一苦労なのでその後はあまり参加していませんが。。。

金持ちは1人友達になれれば、それなりに出会えるものです。
    • good
    • 5

年収4,000万円は、会社社会では、絶好調企業のトヨタの役員クラスに該当します。



西川史子さんの結婚条件は、一般企業では、まずありえない金額です。単に、TV受けする発言をして話題づくりをしているだけだと思います。

>想像ですがきっと彼女はスポーツ選手や芸能人のような、
例え高収入でも自分の特殊能力を活かした不安定な収入の男性は望んではいなく、
あくまで頭脳で成し得た安定した収入の一般人男性を望んでいると見受けられます。

ありえません。頭脳だけで収入が決まるなら、私も4,000万円稼ぐ自信があります。現実は700万円ですけど。

harepanda@就職超氷河期の某有名国大修士総代
    • good
    • 5

>世で言われるセレブってどれくらいの収入を言うのですか?



まあ数千万円とかはたまた数百億円の人もいますね。

>よく芸能人と結婚されてる有名社長は収入どれくらい?

う~~ん、2000~1億くらいかな。

>年収4000万の人っている所にはいるのでしょうか?

ヒルズとかにはいるんじゃないでしょうか。

>一般人の年収4000万以上稼げる職業ってどんなのが思いつきますか?

開業医・腕のいい弁護士・デイトレーダー・F1ドライバー・会社経営者・会社役員とかでしょうか?

ただ個人的には、西川さんは年収4000万円近くあるんじゃないかと思うので、男性に年収を望むこと自体が考えがたいことですが。(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり少しでも身近に感じるセレブは、医者か会社社長ですかー。
開業医や社長なら案外4000万以上の収入の人っている気がします。
西川さんはご実家が病院で、きっとご自身も収入がおありでしょうから、
生まれも現在もセレブの域にすでに達しているんですね。

TVで高収入じゃないとダメと言ってるのは、
ごく普通の女性が、自分より収入が上の人がいいというのと同じ
事なのかもしれないですね。たまたま自分より高収入が4000万以上なのであって
これがごく普通の感覚なのかも・・。
男女問わず周りもセレブでしょうし。
そう考えると高慢な言い方のせいとはいえ、視聴者に批判されてちょっとかわいそう・・。
実はこれが演出で、FantomX8さんのおっしゃっているように
年収は気にしていない可能性もありますね。
教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2007/12/31 22:01

サラリーマンでは先ずいないでしょう. パイロットでやっと3千万円位です. 経営者層ならもっと貰っています.


一番楽なのは芸能界だそうです.一度やったら止められない程楽に収入が得られるそうです.
下記がいろんな人の収入出てます.

 http://blog13.nicelife.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうサイトがあるんですねー。
じっくり見させていただきます。
教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2007/12/31 20:49

テレビに出ている芸能人と一般庶民を一緒に考えては駄目です。


   
> 一般人の年収4000万以上稼げる職業ってどんなのが
私の思いつくのは医師くらいでしょうか。
     
> 西川史子さんの~~無理難題なのか、ごく普通ラインの~~
ですから、その業界の人と一般庶民を一緒くたに考えては駄目です。
それくらいは世の中の常識だと思いますけど。
    
> 低収入一般OLからすれば年収4000万の男性は
正気でそのような男性を探そうとしているのですか?
それこそ正気の沙汰ではありません、世の中お金だけではありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はごく普通のサラリーマンと結婚をしてごく普通の幸せを手にいれております。
そして玉の輿を狙った事もありません。
よく女の人が語る冗談交じりの憧れを一部語ってしまっただけなので
気にしないでください。

ただ例え自分とは縁がない世界でも現実にそういう人がいる訳ですから
興味をもってもいいのではないのでしょうか?

TVでお金持ちの価値観を話す人が批判されているのをみて、
強気な発言はさておき、それがホントに批判されるような
ありえない金額なのかそうではないのか一般OLには分からなかったのです。
こういう職業の人がこれだけの収入があるんだよ 
と教えていただければ分かりやすいですから。

医師は世間と比べ高収入なのでしょうが
てっきり4000万はいかないかなと思っていました。
開業医なのでしょうが、そうなると案外身近にもいる(接する機会がある)んですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/31 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!