『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

親戚のおじさんにきいたのですが、
年代はかなりハッキリしていませんが、10年くらい前に放送されたもので、ドラミちゃんが、ドラえもんと他の猫型ロボットと対決させる話。

空き地で、ドラミちゃんが決めたゴールまで走る時、
ドラえもんは普通に走りますが、対決相手のロボットは、どこでもドアを出してゴールしたり、とにかく相手は道具をフル活用させて勝つそうです。

おじさんもハッキリと覚えいません。対戦相手は赤だったような、黄色だったような、とハッキリしていませんが、これだけの話を聞いて、みてみたいと思いました。
何話なのでしょうか?ご存知の方いらしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その対戦相手は、昔(生まれたて)のドラえもんです。


色は黄色です。
僕も幼いころに見たのであまりはっきり覚えていませんが、短編のお話ではなく、ビデオで販売されている(今はどうか・・・)モノだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対戦相手は生まれたてのドラえもんですか!
ということは、生まれたてのドラえもんの方が賢かったという話なのかな。ますますみてみたくなりました。
ビデオで販売されているものだとしたら、今は売ってなさそうですね;
中古屋でビデオのパッケージ(?)に、ちょっとしたあらすじなど書かれているとしたら、タイトルがわからなくても探せそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/02 02:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング