べつに高級車ではないけど十年以上 愛着を持って乗っているので、このカテゴリーに載せてみました。平成元年車ですので どこのディーラーへ問い合わせても 部品がありません。「そんな古いのは・・」と言われます。新しいのが沢山出回ってるけど、この顔が好きで手放せないのです。平成七年535iも所有してますが殆ど家族用です。 ところで、サイドステップや四つ穴ホイール e.t.c.はどこで手に入るのでしょうか?

A 回答 (1件)

BMWのサイトはたくさんあるようですが、ここにも色々と載っていますよ。

すでにご存知でしたらゴメンナサイ。

参考URL:http://www.net-in.com/bmw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにBMWが好きなのに知りませんでした。
早速見ます。有難うございます。

お礼日時:2001/02/18 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平成元年マーク(2)(GX81)ツインカム24のタイヤサイズについて

当時乗っていた、マーク(2)(GX81-ATPQ・・)
ツインカム24のタイヤのサイズを忘れてしまいました。
アルミではなく、ホイールカバーが装着されている鉄板のホイールでした。
おそらく、15インチの195/65か70くらいだった記憶があるのですが、
お分かりになる方いましたらお願い致します。
タイヤチェーンの適合サイズを知りたくて質問しております。
では、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

トヨタ マークII 平成元年AT or MT 2.0DOHC
タイヤサイズ前:195/70R14 90S
タイヤサイズ後:195/70R14 90S

詳しくは次のサイトでご覧になってください。
http://www.carview.co.jp/Vip/UsedSingleYear/TOYOTA/MARK_II/1988.asp

参考URL:http://www.carview.co.jp/Vip/UsedSingleYear/TOYOTA/MARK_II/1988.asp

Q「平成27年度税制改正前」とか「平成27年度税制改正後」とかありますが、

「平成27年度税制改正前」とか「平成27年度税制改正後」とかありますが、これはいつ改正されたものなのですか?
自家用車の重量税についてです。5月から減税措置が外れた車があるそうですが、50%とそれ以外すべても含まれますか?

Aベストアンサー

>5月から減税措置が外れた車があるそうですが、50%とそれ以外すべても含まれますか?

対象は平成26年3月31日以前に新車新規登録等した自動車で
同一型式でも類別区分番号で減税対象とならない車種があります。
車検証を見ながら型式、類別区分番号で一度調べてみては?
重量税:平成27年5月1日実施
http://tax.helmjapan.co.jp/wtax.cgi

その上で減税対象、金額がどのように変わったのか調べるといいです。
平成26年度税制改正に伴う自動車重量税の変更について(H26.4.1から)
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikumi/zyuuryouzei.pdf

QケンウッドのカーナビMDV-535DTのアンテナ線

ケンウッドのカーナビMDV-535DTのアンテナ線(アンテナ含む)で純正品以外で適応する商品をご存知でしたら是非教えてください。4x4でコネクターはHF-201Pで純正品より安い商品を探しています。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

NO.1です。先日はお礼ありがとうございます。


この商品で合うといいですコネクター品番、HF-201

ヤフオク ID:b143262335

検索してみてください、

Qヘッドライトが四つ??

先日夜に車を運転中私の後ろにいた車のヘッドライトがやたらと
明るかったのですが、サイドミラーで後ろを見るとヘッドライトの下(バンパー)に
もう一つずつライトが付いていました。あれは何でしょうか??
ヘッドライトと同じ位の色と明るさだったと思います。
ヘッドライトを4つもつけているのかと思いました。
夜でしたがお天気は良い日で霧など出ていなかったのでフォグランプでは
無いと思うのですが。(フォグランプって黄色が多いですよね?)
後ろの車は私の車より大きい車でしたので余計に両方のサイドミラーに
ライトが反射をしてすっごく眩しかったのです。
ちなみに、私の車はインプレッサです。

Aベストアンサー

他の皆さんが詳しく回答されているので簡単に説明しますと・・・
1、フォグランプ:文字の通り霧のときに見やすくするためのランプ。照射角度が広い。黄色が多い(白色光だと霧に反射して余計に見えなくなる)。
2、ドライビングランプ:ヘッドライトの補助的役割をはたす。照射角もヘッドと同じくらい。
3、スポットランプ:ラリー等の高速で夜間を走るような時に遠方の視界を得るために使う。遠くまで届かせるために照射角が狭い。
外観からの見分けはほとんど付かないでしょう。

実際には格好付けのために装備しているのが多いので用途と使用があっていないものが多々あります。
むやみに点けると周りの車が迷惑するだけですよね。

QH元年車のリフレッシュ

H元年車のコロナクーペ(MT)という車に乗ってます。
来年車検で買い替えも検討してましたが、先月キーレスエントリーをショップで購入・取付けてもらい悦に入ってます。
エンジンも調子良くて燃費も良い(と思う)のですが、気付かないだけで車はどこか不調を訴えているのかもしれません。
オイル・オイルエレメントは定期的(距離)に交換、プラグは先月に交換、次はエアクリーナー、プラグコード、ブレーキパッド(まだ鳴きは無し)かな、と考えています。

自分で出来そうな点検・整備、また整備工場の選び方、頼み方、参考になりそうなサイト、雑誌等アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと大げさに上げてしまいましたね(笑
とりあえず安価にできる整備を上げていきましょう。
まずはバッテリー端子を磨きましょう、ホームセンターで売っているワイヤーブラシで端子が光るくらい磨いてください。
これだけでも電通が良くなりますよ。
あと古いヒューズなどを取りかえると電気が元気になる事があります。
昔のヒューズより今のヒューズの方が性能がよいので切れる前に交換も効果ありです。

素人にはちょっと難しい作業ですがメーターを取り外して電球交換とメーターの裏を軽くふき取る事で見た感じが一新します。
なれないと難しい作業ですが電球の色を変えたりして楽しんでいる人もいます。

エンジン関係では前記したように燃料ポンプをまだ交換いていないのであれば交換してください。
スロットル周りにグリスアップでアクセルのフィーリングもよくなります。
ドアのヒンジなどにもグリスアップです。
稼動部分ではない隙間にもグリススプレーなどを掛けるときしみ音が静かになる事もあります。

古い車は気にならない所を気にするのが長持ちさせる秘訣です。
古い、古いと表現をして申し訳ありませんがこういう業界では10年を超えると古いとしか表現を出来ませんのでお許し下さい。

工場を選ぶ時は金額を聞くより工場の人の人柄を見た方がいいですよ。
修理を依頼して「別の車を買ったほうがいいよ」と提案してくれるのは専門家の意見として当然ですがお客の意見を聞いてくれない事になるので貴方の話を聞いてくれる工場がいいですよ。
やはりスタッフにおっちゃんがいる所がいいですね。
持っているノウハウが違います、調べて直すのではなく知っているから直すので安心ですよ。
入庫している車が貴方の車と同じような年式の車があれば頼んでもよいかもしれません。
部品の持ち込みや中古部品も使ってもらえるかも聞いておいた方がいいですね。
パネル関係の修理などは中古で十分の場合があるのでこちらの財布にやさしい工場を選ぶましょう。

ちょっと大げさに上げてしまいましたね(笑
とりあえず安価にできる整備を上げていきましょう。
まずはバッテリー端子を磨きましょう、ホームセンターで売っているワイヤーブラシで端子が光るくらい磨いてください。
これだけでも電通が良くなりますよ。
あと古いヒューズなどを取りかえると電気が元気になる事があります。
昔のヒューズより今のヒューズの方が性能がよいので切れる前に交換も効果ありです。

素人にはちょっと難しい作業ですがメーターを取り外して電球交換とメーターの裏を軽くふき取る...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報