アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35~40年位前の「しあわせさがし」というドラマをご存知の方いますか?
タイトルは漢字表記だったかもしれません。
歌のサビは「××(英語?) 人生はー ×× 人生はー しあわせー しあわせー しあわーせーさがしー」でした。

記憶にほとんど自信がないですが、女の子が母親を探すものだったような。
悪い人に騙されて、川に流されるか何かの場面があったような気がします。

もしかすると、子供向けのドラマだったかもしれません。
あれはどんなストーリーだったのでしょうか。
原作とかはあるんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

  坂口良子さん主演で1974年にTBSで放送された


 「家なき子」だと思います。
  私も小さい時に見てましたが、細かいストーリーまでは忘れてしまいました。

 ただ、主題歌のメロディーだけは覚えてます。」

参考URL:http://shibuya.cool.ne.jp/roman2002/ienakiko.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルは「家なき子」だったのですね。
ありがとうございました。
歌をちゃんとまた聴いてみたいなあ。

お礼日時:2008/01/06 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!