私は14歳の女子です。
一年くらい前から排便時の出血や以上な腹痛に
悩んでます。前から便秘でお腹が痛いということ
があったのですが、最近は気を失いそうになるほど
痛みを感じます。それに毎回排便の度に大量な血がでます。
便秘といっても下痢などを繰り返すのですが
痔の薬などを使っても一向に直りません。
保険の先生にも言われたのですが、
これって直腸がんですか?もしそうだとしたら何科の病院
へ行けばよいのですか?教えてください

A 回答 (2件)

直腸がんではないでしょうが、

症状が本当であれば潰瘍性大腸炎などの可能性があります。
消化器内科に受診してください。
    • good
    • 0

近くの内科でも良いから早く病院に行った方が良いです。

必要が有れば専門医を紹介してもらえます。
万一癌であっても早ければ治ります。
若い人は進行が早いので、一時も早く診てもらいなさい。
    • good
    • 0