アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWSXPにOSをアップデートしてからoffice2000の調子が悪いです。
アプリケーションを起動すると、起動時の画面が出て、次に一瞬新規書類や立ち上げた書類の画面が出たら、何の警告もなくアプリケーションが終了してしまいます。

インストール直後数日間は普通に使えますが、それ以降は何度再インストールを試しても同様です。Officeのすべてのソフトのついてそのような状態です。(Word Excel Access PowerPoint Outlook Frontpage)
Micrsoft配布の修正パッチの類を当てても変化は特にありません。

夫もXPでOffice2000を使っていますが、そちらは正常です。
何か考えられる原因や対策があったらお願いします。

A 回答 (4件)

こいつではないでしょうか?


- SR-1 相当の Office 2000 アプリケーションを新規にセットアップした
または、
- SR-1 アップデートを行った
または、
- Project 2000 をセットアップした
または、
- はがきスタジオ 2001 をセットアップした

以下参考URL参照。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速指示されたURLのレジストリ操作を致しましたが、シリアル自体はきちんと製品版ですし、WinMeでは使えていたので、改善されませんでした。とうとう1回立ち上げただけで以後は立ち上がらなくなりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 02:22

あとは、コレ(参考URL)でしょうか。


XPもNT系のOSですから、考えられないこともないかと。
でも、人さまのPCのレジストリをいじれとはなかなか言いづらいので、クリーンインストールの直前の策ということでお願いします。

参考URL:http://support.microsoft.com/intl/japan/support/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。最後の手段として参考に致します

お礼日時:2002/10/02 15:20

もしかしたら,EXCELがプリンタを探しに行ってるみたいな気がします。

私も,似たような症状になって,気づいたときは,プリンタの電源が入っていないときばかりなりましたから。それからは,EXCELを使うときは必ずプリンタの電源も入れるようにしています。
*WINXPは,LANにつなげばそれを勝手に探していいように取りはからってくれたりする賢いOSだと思いますが,気が利きすぎている面もあるような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして失礼しました。プリンタはコンセントを抜かない限り電源は入ったままになる仕様です。今回も確認しましたが、接続もきちんとされており、印刷できる状態でした。
こんごのために参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 15:14

多分、HDDの不具合かと思います。

早めにバックアップを取っておいたほうが
いいと思います。私も同じような現象が起き、間もなく起動できなくなりました。
1年も使っていないディスクでしたが交換で解決いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入してそろそろで1年なので思い切ってOS再インストールし、それでもダメなら、保証期間内に修理に出してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!