Microsoft社のWindows後継OSとして発売予定のWhistlerですが、β版がリリースされていると聞きました。どうやれば入手できるのでしょう?また、入手するには金銭的なものは必要なのでしょうか?

A 回答 (2件)

MSDNプロフェッショナルパッケージ以上を購入すれば、マイクロソフトのホームページからダウンロードできます。



MSDN(Microsoft Developers Network)は、開発者向けに、アプリケーションの開発環境、資料、OSなどを提供するもので、1年間の契約で、最新版のOSやドキュメント(ユニバーサル版では開発ツールも)などが送られてくるものです。アプリケーション開発ですから、新しいOSが出てくる前に、そのOS向けの開発や既存アプリケーションのテストをする必要があるので、β版のOSの提供も行われています。

本格的にWindowsアプリケーションの開発を行う場合には、必要になりますが、個人で購入するような価格ではないですけどね・・・・

最初の参考URLにWhistlerのダウンロードがあります。
2つ目のURLはMSDNのページです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/developer/default …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。URLを見ましたが、さすがにお高いですね。とても個人ではそれも一学生に払えるような値段ではありませんでした。貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/04 22:48

入手できるようなものではありません。


何らかの原因で「流出」してしまい、一部の
マニアの間に流れただけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qβ版のOSのダウンロードについて

以前、Windowsの過去のOSのβ版を置いてあるサイトがありましたので、ダウンロードして、インストールしようとしました。(インストールをしようと思いましたが、インストール途中でやめました。現在は、そのファイルは削除済み。)

ですが、いくらβ版からだとはいえ、やはりダメですよね?

ダウンロードすること自体は違法ではないらしいですが、このような場合はどうなのでしょうか?


あと、OSの起動ディスク(β版の起動ディスクやWindows98等のブートディスク)をネット上でダウンロードするのもダメなのでしょうか?

ちょっと気になった物で質問をさせて頂きました。


何度もすみません、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2,です。
やはり、サポート終了から、時が経ち過ぎています。
Microsoft.com 内では Windows 98 boot disk のダウンロードは出来そうもありませんね。

Microsoft Download Center (Silverlight 版)
http://www.microsoft.com/beta/downloads/Default.aspx
Microsoft Windows 98 - Alle Editionen
http://support.microsoft.com/ph/1139

起動ディスクですから、信頼できるサイトから入手しても良いのでは?
Google ["Windows 98 Boot Disk" Download]
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&ie=UTF-8&rls=GGLL,GGLL:2008-18,GGLL:en&q=%22Windows+98+Boot+Disk%22+Download

#2,です。
やはり、サポート終了から、時が経ち過ぎています。
Microsoft.com 内では Windows 98 boot disk のダウンロードは出来そうもありませんね。

Microsoft Download Center (Silverlight 版)
http://www.microsoft.com/beta/downloads/Default.aspx
Microsoft Windows 98 - Alle Editionen
http://support.microsoft.com/ph/1139

起動ディスクですから、信頼できるサイトから入手しても良いのでは?
Google ["Windows 98 Boot Disk" Download]
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navcl...続きを読む

QMicrosoft Workgroup Connectionの入手法

ノートパソコンにOSをネットワークインストールをするために、 Microsoft Workgroup Connectionを使いたいのですが、それの配布URLに行くことが出来ません。解決法を教えてください。
私はパソコンの知識が特にありませんので、簡単な説明をお願い致します。

Aベストアンサー

>ftp.microsoft.com 2004/06/19 05:15現在
に接続できるようになりました。勿論、ブラウザーのURLから、"mswgcn.exeを直接ダウンロード可能です。
ファイルサイズは、1,015,512 バイトです。

Intelの"pxe"がありますが、同じようなものですね!
大変、興味あります。

終わり。

QWindows XP の後継モデルについて

Windows XP の後継モデルがいつ頃出るのか知っている方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

来年後半から再来年以降となっています。
開発名はLonghorn(ロングホーン)となり、今のWindowsとは似ても似つかぬOSになります。

UI(ユーザーインターフェース)に3Dを利用し、完全動作にはDirectX9,0以上に対応したビデオカードが必要。UIがWindows2000/MeデザインからWindowsXPのLUNAに変更されたときよりも大幅に更新されるため、かなり使い勝手が変わり戸惑う人もいるでしょう。

また、ファイルシステムにはWinFSを採用し、NTFSよりさらに優れたデータ管理や検索が可能になります。

まあ、既にPCを所有されている方なら今からこれをわざわざ待つのは避けた方が無難でしょう。何せ、使い勝手が全く変わりすぐすぐは普及しないかも知れないと開発元のマ社も認めていますからね。それに、この次世代はWindowsXPとは比べ物にならないほどのCPUスペックとグラフィック性能を消費する可能性があり、既にWindowsXPで十分な機能や能力があり良いと感じているユーザーには、逆にCPU性能がOSに食われ満足行かないかも知れませんからね。

ちなみに、私は次の世代のWindowsを買うかどうかは微妙ですね。何せ、これが快適に動作する世代のPCはたぶんかなり熱くなると予想されますからね。(特にインテル製のCPUを積んだ物でビデオカードがより高性能な物はかなり性能比で消費電力が高くなる見込み-詳細を知りたいならば最後のURL2つを)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0509/kaigai01.htm
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/05/07/23.html
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/12/09/08.html
http://www.zdnet.co.jp/news/0204/22/longhorn.html
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20054182,00.htm

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0725/kaigai006.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0722/kaigai005.htm

来年後半から再来年以降となっています。
開発名はLonghorn(ロングホーン)となり、今のWindowsとは似ても似つかぬOSになります。

UI(ユーザーインターフェース)に3Dを利用し、完全動作にはDirectX9,0以上に対応したビデオカードが必要。UIがWindows2000/MeデザインからWindowsXPのLUNAに変更されたときよりも大幅に更新されるため、かなり使い勝手が変わり戸惑う人もいるでしょう。

また、ファイルシステムにはWinFSを採用し、NTFSよりさらに優れたデータ管理や検索が可能になります。

まあ、既にPC...続きを読む

QOEM版と正規版

こちら↓のページでOSの欄に正規版とありますが、これはパソコンを買い換えても付いてきたOSを使用できるということなのでしょうか?
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/lineup/index.html
OEM版と正規版との違いについて、前者はパソコンを買い換えてしまうとそのOSを使えなくなり、
後者では使い続ける事が出来るという認識をしていたのですが、間違っていたんでしょうか?
プリインストールされているOSでも他のパソコンで使えるというのは有り得るんですか?
パソコンに詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>買い換えても付いてきたOSを使用できるということなのでしょうか?
出来ません。
プリインストールされたOSは、そのPCでのみ使用可能なライセンスです。
正規版とは、”不正コピー品ではない”って事で、OEM/DSP/パッケージ版等との製品区別とは別モノです。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/lineup/default.mspx

Qwindows10評価版から正式版へ

windows7からwindows10評価版にした場合そこからwindows10正式版にアップグレードはできますか?
それともクリーンインストールしないとダメですか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ウィンドウズ10インサイダープログラムから正式版にアップグレードできる。
という話が出て、マイクロソフトが後で訂正してましたよね。
「その場合でもwin7か8.1のライセンスが必要になる」
つまりあなたの場合そのパソコンからは出来るのでは?

やり方とかはまだ公開すらされていないので待つしかないです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報