プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟がそろそろパソコンのゲームがやれる年になってきました。
 私はフリースタイルというゲームとサドンアタックというゲームをやっています。それを一緒にプレイしたいと言い出しているんですが、同じ家でオンラインゲームの同時プレイってできますか?。
 ちなみにADSLなんですが、やはり光のほうがいいでしょうか?。

A 回答 (2件)

ブロードバンドルータと呼ばれる、1つのインターネット回線で同時に複数の人がインターネットを利用できるようになる機器を取り付けると一緒に遊べますよ。

電器屋さんなどで一度ルータについてご相談をしてみてはいかがでしょう。金額は安いものなら4000円くらいからあると思います。

私もルータを使いオンラインゲームを家族で一緒にしています。ADSLですが特に問題なく遊べてますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかしたら、ADSLだと厳しいのかなと思ったんですが、大丈夫そうですね。
ルーターですか。
それほど高くもなさそうなので、PCショップに行ってみます。
基本的にどんなオンラインゲームでも自宅で複数同時プレイ大抵はできるものなんでしょうか?。

参考までに私の場合ですと、実際にやったことあるのはPSUと信オン、FMOです。

(現在はPSUだけですが)大体のゲームは一緒にできると思いますよ。サドンについては私もやっているのですが、家族はしてませんので不明ですが多分同時にできるかと。

ただしアカウントはご家族で別に用意しないとプレイできないと思います。(今までの経験上)
例、1アカウントで3キャラ作れる場合、貴方がキャラ1弟さんがキャラ2を使って同アカウント同時ログインなどはできません。
よってお一人ずつアカウントを持ちましょう。

楽しく弟さんと遊べるようになるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに、アカウントはそれぞれのものを使うことになりますよね。

なにしろ始めてのことなので、ルーターを買ったものの実はできなくてガッカリorz、なんてことがあるかもしれないので重ねて質問させていただきました。

早速、PCショップで購入してみようと思います。