プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは♪
これから新居の家具やカーテンなどを購入しようと思うのですが
色に迷ってしまうので、どうかアドバイスください!!><

部屋は↓
床が白に近い木材で、壁は真っ白です。
クローゼットやドアも白に近い木材です。

そこで質問なのですが、
●家具の色は、白にするか濃い茶色にするか。。

もともと明るいのが好きなので、白の家具にしようと思ったのですが
部屋があまりにも(床や壁)真っ白なので、家具も白にして大丈夫か
心配です。。 どうでしょう??

A 回答 (1件)

小物、テーブルクロス、ラグ、家電、カーテン、壁掛けなどでも色はつけられますので、気に入った家具が白いのであれば白くても良いかもしれません。

ただ家具が白いとカーテンの色が浮いてしまう気はします。現状では何色でもいけますので、家具とカーテンとの調和を主に考えた方が良いと思います。カーテンの方が目に飛び込んできますし、現状が白ばかりだとなおさらカーテンは目立つ状態となっているでしょう。
 まあカーテンまで白系なのであれば、家具は益々何色でも良いでしょうね。残念ながら家具まで白が大丈夫かどうかはあなた次第です、主観でしか決められません、家具屋などに聞いても一般的には勧めないでしょうけど、面白いとは思います。
 よほど片づいていなければ、自然と色はあふれてくるでしょうけど。
 照明の光源色をよく考えないと夜は益々白々としてしまうでしょう、夜間の照明が電球色より色温度が低ければ、部屋全体がその色に染まるので白々とは感じないで済むでしょう。
 直射日光が入ってまぶしすぎれば、色のついたラグなどを敷かざるを得ないとは思います。北向きであればその心配はないでしょう。
 もはや何色であっても圧倒的に白が支配する部屋でしょうから、私的には家具は濃い茶色ではなくもっと大胆な色づかいをしてみたくはあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
そうですね、小物などで色をつけて
家具は白にしようと思います!!
カーテンの色って難しいですよね。。
考えてみます!ありがとうございました♪