お金もたまったのでひぐらしのなく頃にという漫画かバンブーブレードという漫画のどちらかを集めようと思ってるのですがどちらがオススメだと思いますか?

A 回答 (5件)

両方持っていますが、ひぐらしのなく頃にのほうは数種類(~編)出ているため原画なども違うという点はありますし、冊数でみてもひぐらしのほうがすべて購入すれば2倍以上です。

どちらが面白いかなどは個人の主観によるものなのでなんともいえませんが、個人的にはバンブーブレードをお勧めしておきます。

もしくはためしに1冊買ってみて面白そうだなと思ったほうを買ったりするのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!バンブーを一冊買ってみたいと思います

今日は。

両方見ている訳では無いのですが、私はひぐらしをおすすめします。
ひぐらしはグロいと言われてますが(漫画版は完結していないからですかね)最後には感動できる物語ですよ。
編が分かれているのでそれぞれの「世界」のキャラの行動が楽しめます。
又、編ごとに主人公が変わったりするので倍楽しめます。
是非ひぐらしの世界に足を運んでみては如何でしょうか。

あと、ひぐらしは原作は同人ゲームです。(そのせいか「萌え」なる表現が多いです)
もしひぐらしの世界にはまったのなら、原作もプレイしてみることをおすすめします。
(参考URLに竜騎士07さんのサイトを貼っておきました)
原作はサウンドノベルで、音楽があるせいか文章だけより何倍も怖い・おもしろいです。

ではでは、長文失礼致しました。

参考URL:http://07th-expansion.net/
    • 0

両方

• 0

私はバンブーブレードの方がオススメです

剣道を知らない私でもスラスラ読むことができましたよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私も剣道はあまり知らないんですけどスラスラ読めるのならば買ってみたいとおもいます

こんばんは。

それぞれタイプの違う漫画なので、一概にどちらが面白いとは言えませんね…。
 敢えて決めるとしたら、私は『バンブーブレード』しか読んでいないので、そちらをお薦めしますね。

では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!では明日早速バンブーを買ってみます!