G3(青白)とG4を持っているのですが、G4がこわれてしまい、G3だけ今もっています。G4には、DVDが標準でついていたのですが、G3にはついていません。そこでG4のCDの部分をはずして、G3に移植してみたのですが、DVDプレイヤーを起動してもハードウエアがありませんとでて、起動できません。
むちゃくちゃな質問ですが、分かる方いたら、おしえてください。根本的にむりなのか、なにか方法があるのか・・・よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず、今持っているG4はどんな種類ですか? AGP? PCI?システムプロフィールで見てみてください。

そして、AGPだったら、ソフトウェアデコードになるので、(G3に)DVD playerのver.2.2をインストールしてください。もしPCIならば、ビデオカードにデコーダーがついているかもしれませんので、そのときはビデオカードも交換と言うことになりますね。ハードデコードの場合、DVD Playerのverは1.3にしておかなければいけません(アップグレードしてはダメ)。
    • 0

G4を修理する方が確実だと思いますが・・・・

保証が切れているようでしたら、クイックガレージ等の持ち込み修理が良いと思います。

参考URL:http://www.gssltd.co.jp/qg/qg.html
    • 0

うまくいくかどうか分からないのですが、

今のDVDプレーヤーのバージョンの問題だと思います。
OS 9.0.4以上で動かしているのでしたら、
参考URLよりDVD Player 2.2をダウンロードしてください。
ハードウェアに頼らずソフトでデコンプを行う機能搭載の物です。

ただ、淫雨トールがうまくいったかどうか覚えてないんですよ、ごめんなさい。

ものは試しで。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/apple_ …
    • 0