手相をきちんとみてもらったことがないのですが
両手がいわゆる「ますかけ」といわれる手相だそうです。
かなりまっすぐくっきりが右手。
ややゆがみがあるもののはっきりと1本筋が左手です。
これってあんまりみかけないものなんでしょうか?
自分の周りにはみかけたことがないので教えて欲しいんです。
人とちょっと違うとなんだか不安で。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

心配も不安も持たなくて大丈夫ですよ。


「ますかけ」の線を持つ方は大勢いらしゃいます。
日本では約8%前後、中国、韓国では約10~13%前後の
割合でいらっしゃいます。
おおきな長所は「無から有を生む」というバイタリティーと
「困難にとても強い」というのがあげられます。
TVなどでも、手を注意深く見ていると、「ますかけ」線の方が
たくさんいらしゃいます。
運勢や才能など細かな事は、他の線との関係で判断しますが、
「ますかけ」であることを誇りに思ってください。


参考になるかもしれませんので、URLを記入しておきます。

参考URL:http://www.toumei-tesou.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ここに質問をのせてからけっこうますかけだという方がいらっしゃったので
安心しました。具体的な数字を書いてくださってさらにほっとしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/02/08 14:29

 私の聞いたところによると、何十人に一人の割合ということだったのですが……。


 手相占いの本を見てみると、そういう手相の人は基本的に運が良いそうです。福耳と似たようなものでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問をしてから気になって両親に手を見せてもらったんです。
普段そんなの見ませんよね。
そしたら父の方が・・・しっかりますかけでした。
できることなら父とうりふたつの顔立ちの父の兄弟(叔父)の
手相も見せて欲しいと思いました。(みなすでに故人)
いいことだけ信じます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 18:13

「桝掛け」と言う手相は、一般的に性格の有無を表しています。


大まかな手相判断では「一本気な性格で自己中心的な人」と判断します。
「桝掛け」は三代線の1つですから変わることありませんが、細かい線は常に変わります。
同じ桝掛けでも、細かい線が指の方に上昇している線があるか、下降している線があるか、鎖状になっているかなど細かいところを見ていきます。
運勢を観ていくのは、そういう細かい線も大事とされていますから、実際に手相を見てみないことには、この程度の判断しかできません。

プロの占い師より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうですか、自己中心的なんですね?(^_^;)
当たっているかもしれないです。
この質問の答えもいいことだけ信じようと思っていますから。
ちなみにうちの父も両手がますかけです。
父も・・・・自己中なんですね?ははは。

お礼日時:2001/02/06 18:11

私は、両手とも、ほとんどの人からびっくりされるくらい筋の多い手相で非常に珍しいと言われてます。


もちろん、「ますかけ」や「星印」どころか「ドーマン」も「セーマン」も見れると、自分に何か起こっても、どの手相のせいか分からないくらいです。
25歳を越えてようやく「運命線」がはっきりしてきて、ああこういう線だったんだ、と思ったら二股に分かれてました。

ま、気にせずいいことだけ信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい手相ですね。手相じゃないんですが友達でほくろの異常に多い
人がいます。ホクロ占いみたらどれもあてはまるし、信じてない。
って言ってました。そんな心境ですか?
いいことだけ信じます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 18:08

わたしも「ますかけ」です。


それも左手だけです。

10年ほど前に一度占いの方に聞いたのですけど、
数千人に一人の珍しいものだそうです。
(ウソかホントか、徳川家康が「ますかけ」だったって。<信憑性ゼロ)

雑誌なんかの手相占いにはほとんど載ってないので、
「私の恋愛運は?金運は?どれが知能線?」などと、
ちょっと損した気分になるけど、
これも一つの個性だから、その相と仲良くしてあげてください。

私は気に入ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
実はうちの父もますかけなんです。
遺伝するんでしょうか??
お互い仲良くますかけと付き合っていきましょう。

お礼日時:2001/02/06 18:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンピュータ手相占い機はどこにありますか?(関東)

こんにちは。

1ヶ月ほど前、このサイトで手相占い機がある場所知りませんか?と投稿したものです。okwebの使い方がよくわかっておらず、問題が解決していないのに回答を締め切ってしまいました。

同じ内容の投稿となっていまいますが、表題のとおり関東(できれば都内)でコンピューター手相占いの
機械があるところを探しています。

ちょっと前まではサンシャイン60の展望台にあったのですが、機械が古いため撤去されてしまいました。

前回は、銀座博品館の4Fにあると情報をいただいたのですが、電話して確認したらいまはもうないそうです。

手相占いをする機械がおいてある場所をご存知でしたら、 教えてください。

Aベストアンサー

東京タワーにあるそうです。最近知人が行って試したそうなので、まだあると思いますよ。
和光市からだと結構遠いですね。

Q(手相)両手の生命線が二本ずつあるのはなぜ?

最近テレビで、生命線の最後の部分が複数分岐している
と、海外に縁があると聞きました。これはこれで理解
できるのですが、もう一つ理解できない部分があります。

実は生命線が一本のまま下まで伸びているのではなく、
線の始点から大体1cmの部分で途切れており、そこから
1mm横に離れたところからもう一本下まで伸びている線
があります。

これは何らかの病気を指しているのでしょうか。
ちょっと不安でたまりません。

Aベストアンサー

こんにちは、お答えします。
う~ん、最後が複数分岐で、海外に縁がある?
それは、最近になって云われてきた物で、信憑性はないですよ。
伝統法を用いている我々は、複数分岐は死に様が選べないと受け継がれています。逆に、一本だと死に様は一つ、二つだと、病気になって死ぬ可能性があるとしています。
ところで、線の始点と云うのは、人差し指と親指の間の部分のことですよね?時折、手首側を始点としている人が居ますので念の為。
それは、生まれ方にちょっと難があったと云うことです。
病気ではありません。
恐らく、医学的な面から云えば、ちょっと流産若しくは死産する可能性があったと云うだけで、母親も気付いては居なかった部分です。
何にしても、既に過ぎ去った部分ですから、気にすることは全くありませんよ。
まぁ・・・今の年代の部分で分かれ道が出来ているなら、気を付けた方がよいです。
それでは。

Q仙台 手相占い

仙台駅付近でやってる手相占いのお店、知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

『仙台駅手相占い』で検索してみて下さい。


あと…、




少しは自身で探す努力しましょう。

Q両手 ますかけ 手相です。

私は 両方の手が マスカケ です。
この様な手相は どのような人生になるのでしょうか。
すでに 60歳後半です。いまさらでもないのですが。
浮き沈みが激しかったような気がします。
現在は 谷のドングリ です。
これから浮かぶでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
40代後半男性です。
私も両手マスカケです。名前に五行音全てが入っています。
私の場合はご質問者様と違って浮く瀬のない沈み続けの半生でした(笑)。

数人、自分と同じ手相の人と偶然の知己を得た事があります。
共通していたのは経済的に成功していない事、
大変なお人好しで個性が強く、
一対一で話していると精力的で才気煥発な雰囲気がするのに、離れて客観視すると柔らかく与(くみ)し易い人という印象に変わってしまう人が多かったです。相手の目にもきっと私もそう映っていた事でしょう。

これは私と私の出合ったマスカケに関してで他の人に通じるとは思わないことですがバツイチと独身ばかりでした。

Q手相占いお願いします

手相占いお願いします

Aベストアンサー

 お仕事をなさっていますね。若い頃から転職することも無く(会社を替わることはあったかもしれませんが同じ業界にいらっしゃるという意味)このお仕事は、ご両親とは全く関係の無いお仕事ですね。親のコネや、親の後を継ぐということが全く無く、社会的に自立されています。鳩山さんのように、いい年してお母様からたんまりお小遣いをもらうなどという事も無く、経済的にもしっかり親離れできていますよね。
 感情に流されることも無く、どちらかといえば理性を持ち合わせていて歯止めが利くほうかな?けれど、繊細な感性は持ち合わせています。それを理性がうまくフォローしているといった感じ。

 ご結婚は普通~若干、晩婚気味。成人式に赤ちゃん連れなんて有り得ないタイプ。ご本人の希望の有無にかかわらず、早婚は有り得ませんね。結婚生活は、多少の喧嘩や行き違いはあったとしても些細なこと!概ね、しっかり地に足が着いた結婚生活を営むタイプ。


 今後のお仕事ですが、まだまだしっかり働いてください。その方が幸せです。年金を受給できる年齢でも仕事はできる、というか、まだまだ仕事は舞い込んできそうですね。


 他はどうしましょうか。。。SEXや、う~ん、ご両親との関係など。。。両手の手相を見せていただきたいです。その方がもっと確実に読み取れるので。

 片手だけなので、なんともいえないのですが、晩年、といってもまだまだ体の自由がきく年齢の頃、海外に行かれるのかなぁ~。3泊5日の観光などではなく、もう少し長期間。ただし移住したりっていう訳じゃない。海外に行かれることは、嫌いじゃないですよね。

 お仕事をなさっていますね。若い頃から転職することも無く(会社を替わることはあったかもしれませんが同じ業界にいらっしゃるという意味)このお仕事は、ご両親とは全く関係の無いお仕事ですね。親のコネや、親の後を継ぐということが全く無く、社会的に自立されています。鳩山さんのように、いい年してお母様からたんまりお小遣いをもらうなどという事も無く、経済的にもしっかり親離れできていますよね。
 感情に流されることも無く、どちらかといえば理性を持ち合わせていて歯止めが利くほうかな?けれど、...続きを読む

Q手相は右手?左手?

http://www.unnmei.com/tesou/tesou.html
ここは左手。

http://mpg2.at.infoseek.co.jp/omake60.htm
ここは右手。

どちらの手を見るのが普通なのでしょう?

うまれたばかりの赤ちゃんの右手の感情線が、薬指の下で途切れて二本になっていて、http://mpg2.at.infoseek.co.jp/omake60.htm
によれば、恋愛運が悪いとのことで気になっています。
ちなみに、左手は一直線になっています。

Aベストアンサー

手相は、流派によって違うのですが。
(流派によって何の運命を見るのかという専門が違う為に)
最初に手相は、短期間に変化するという事を前提としまして。
個人的には、
利き手を未来(後天) 逆の手を過去(先天)
と見るのが医学的な根拠も少しは見えるものかと思います。
手相は、内臓など人体の皮膚反射における現れと見れます。
これは最近テレビで紹介された掌紋医学も、その一例と考えられます。
故に、良く使っている手(利き手)が普段からの行動が反映されているので後天的な努力により変化する、つまり未来を表していると考えられます。
逆に、あまり使わない手は元々持っているものという事で先天的なものと考えられます。
指の運動などで意図的に手相を変える方法の結果もあるので上記のような利き腕を未来とするのが自己努力や赤ちゃんの未来に対して何かしてあげられる事があるという事でも良いのではと思います。

また、陰陽という考えから男性は右、女性は左が優位という事から
男性は 右 未来 左 過去
女性  右 過去 左 未来
という考えもあります。

手相は、すぐに変わりますし今から恋愛運が悪いという事も全然気に成されなくても大丈夫だと思います。
左手の一直線は、マスカケ線ですね。
これは有る意味大きく変化しない手相ですから先天的とも言えるかもしれません。
非常に運命が分かれるとされる手相の一つです。
ただ、これからの事ですから。赤ちゃん幸せになって下さい。

手相は、流派によって違うのですが。
(流派によって何の運命を見るのかという専門が違う為に)
最初に手相は、短期間に変化するという事を前提としまして。
個人的には、
利き手を未来(後天) 逆の手を過去(先天)
と見るのが医学的な根拠も少しは見えるものかと思います。
手相は、内臓など人体の皮膚反射における現れと見れます。
これは最近テレビで紹介された掌紋医学も、その一例と考えられます。
故に、良く使っている手(利き手)が普段からの行動が反映されているので後天的な努力により変化...続きを読む

Q手相占いをしてもらいましたが

大手デパートに入店許可をもらってそのデパートの店内で手相占いをしている占い師の方に僕の手相を見てもらい占ってもらいました
3000円くらい払って見てもらいましたが、当たっている所と当たっていない所がありました
やっぱり手相占いといってもこういうものなのでしょうか?
大手デパートに入店許可をもらって占いをしてる所なので「ほとんど当たっているだろう」と思って占ってもらったのですがこういう結果になって残念です
名前が確か、○明館?だったと思います

Aベストアンサー

大手デパートに入っている占い所はあてになりません。


「占い(売らない)」ですから、デパートの仕事である「売る」とは逆です。



よって、大体逆の結果になると見て間違いありません。

Q右手の手相を占って頂けますか?

22歳男です。
以前左手を見て頂いたところ、右手も見て頂けると言う事でしたので投稿いたしました。
その方以外でも何か気になるところなどございましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 右手もUPしてくれたのですね。

 やっぱり仕事は辞めましたか。若いうちは仕事に巡り合うこともできるでしょう。ただし、左手と同様、30過ぎて、特に35歳位から仕事に就けなくなります。今度の仕事は、しがみついてでも続けて!辞めない。中年になったら、仕事にありつけない現実がまっています。右手も左手も!頑張って、しがみついてください、それでも下手すると会社は倒産してしまいそう。。。
 ただ右手の方が、若干、金運が良いみたい。よかったですね。

 仕事についてですか、頭脳プレイか肉体労働か?と言われると、肉体労働向きじゃないですね。かといってどこかの研究室で研究を重ねてノーベル賞!とまでは行かないのです。なんといえばいいのかな?
 単純労働、肉体労働は質問者様にとって辛いだけです。
 芸術系、文系も辛いだけなので、こっち系のお仕事を除いて、就職したら『石の上にも3年』『桃栗三年柿八年』の言葉通り、頑張れ!特に30代になったら“これが最後のチャンス”と思って辞めないこと。

 一つすごくプラスの面が……親離れできていること!マザコンじゃなんです。
 男に多いんですよ。自分は親離れできてるって思い込んでる『マザコン』が!!質問者様は、珍しいくらいきちんと親離れ(特にお母様から)できています。それが両手に出ています。

 右手もUPしてくれたのですね。

 やっぱり仕事は辞めましたか。若いうちは仕事に巡り合うこともできるでしょう。ただし、左手と同様、30過ぎて、特に35歳位から仕事に就けなくなります。今度の仕事は、しがみついてでも続けて!辞めない。中年になったら、仕事にありつけない現実がまっています。右手も左手も!頑張って、しがみついてください、それでも下手すると会社は倒産してしまいそう。。。
 ただ右手の方が、若干、金運が良いみたい。よかったですね。

 仕事についてですか、頭脳プレイか肉体...続きを読む

Q手相を見てほしんですけど、手相占いかすごく当たる人知ってますか? どこ行けばいいですか? 何円くらい

手相を見てほしんですけど、手相占いかすごく当たる人知ってますか?

どこ行けばいいですか?
何円くらいですか?
いろんなこと聞いてもいいんですか?

Aベストアンサー

手相などと言うもの
太古の原始宗教ですよ
非科学的
原因と結果の法則を無視
論理的 説明がない
裏付けが無い

高度な哲学 宗教からすると 
低い 浅い 単純な考え方です

知識の無い人 考える事が苦手な人
歴史 文学 哲学 宗教 等のお勉強が苦手な人
何かに頼ろうとする 自我意識の弱い人
直ぐ 結論を出そうとする 忍耐の無い人
深い理論を嫌い 表面で判断する人
単純で騙されやすい人
トリックに直ぐひっかかる人
エセ宗教の えさに なりやすい人
直ぐ 洗脳される人

高度な哲学 宗教ってわかりますか
人類史の歴史を含めて 学習しましょう

Q(右手)手相占い、お願いします。

いつもお世話になっております。

両手に、生命線が分かれている線があります。

これは、旅行線(海外線)でしょうか?

その他、写真で見える範囲で、鑑定していただけましたら幸いです。

写真が一枚しか添付できませんので、もう一度、左手も投稿させていただきたいと存じます。
どうかよろしくお願い致します。

お時間のありますときにでも、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

画像がゆがんで見えるため もう少し正面から撮影してみてくださいね。

又 女性なのか男性なのか 何歳なのかもお願いします。


人気Q&Aランキング