プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年姉は就職し、社会人になりました。

それで、今月その姉の誕生日があるのですが、
去年まで私は文房具やらまぁ学校で使えそうなものをプレゼントとして渡していたのですが、
流石に社会人になってまだ文房具とかそういうのを渡してもあんまり使わなかったり、いらなかったりするんじゃないかな、と思ったのですが…。

私は学生であんまりお金も持っていないので毎年1000円以内か少し予算オーバーするくらいの値段で買っていました。
何か1000円近くで社会人がもらっても「嬉しい」と思うプレゼントに適したものはないでしょうか?

こんなこと質問するのもどうかと思いますが、回答してくださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

デパ地下などにある高級チョコレート(トリュフなどで1個250円くらいのものの4個セットとか)はいかがでしょう。



自分ではもったいなくて中々買えないけれど、
食べてはみたいし、話のネタにもなるので喜ばれるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…食べ物という手もありましたね。少しいろいろなところを回って探してみようと思います。回答どうもありがとうございました><!

お礼日時:2008/01/02 22:27

社会人になると、意外に小さいノートが重宝します。


身近に持っておけば、仕事で新しい事を教わったりしたときにサッと書けるので。
周りから見ても「ちょっとまって下さい、メモ、メモ…」なんて探す人より好印象です。

B6位の小さいノートで、リング式の可愛いものを選んであげたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さいノートですか…。確かに必要な気がします。それなら最寄の店とかで手軽に買えますからね!回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/01/02 22:29

知り合いの高校生が、同じような社会人の姉へのプレゼントに音楽CDを贈ったって聞きました。



あげたのはお姉さんの好きなレニー・クラヴィッツのアルバムです。好きなアーティストだったので、姉は大変喜んで毎日聞いていたとか。

予算オーバーの場合は、シングルでどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDですね。シングルで値段が張るものもありますが、探してみる価値はありそうです。確か姉も欲しがっていたCDがいくつかあった気が…。いったん値段を気にしつつ探してみます!回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/01/02 22:31

なんて姉思いなんでしょ^^


うちの弟に聞かせてやりたい(笑)

私は社会人になるときに、小さな手のひらにのるサイズの辞書が
重宝しました。8年たった今でも、デスクの中にありまして
時々活躍してます。

頂き物なので値段は分からないのですが、
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞書…。一番安いのでいくらくらいするんでしょうね…?でも調べてみる価値はありそうです!辞書って意外に役立ちますしね!回答どうもありがとうございました!><

お礼日時:2008/01/02 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!