グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

当方、インコを飼っていますがいざというときのために
備えておきたいと思っています。
(多くの動物病院は犬猫専門で鳥は専門でないと手遅れになる
場合があるときいたので)
出来ればその病院の評判や、実際行かれたことのある場合は
感想なども書いていただくと大変助かります。
何卒よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

有名なところでは、ハートフル動物病院ですね。

http://www3.ocn.ne.jp/~heartful/
小鳥もしっかりと見てもらえます。

カルテ作りと病院の雰囲気のチェックの為に、一度 そのお炎のチェックと検便を受けてみては如何ですか?
1500~2000円ほどで診てもらえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

sayapamaさん、素早い回答ありがとうございます。
中津市の病院ですね。
質問をさせていただく前にネットで調べたところ
丁寧な応対という評判でした。
もう少し近かったらととても残念です。
カルテ作りで病院の様子見をするという方法
参考にさせていただきます。
ホームぺージのアドレスもありがとうございました。

こういう場合は職業別電話帳を見て探せば良いのです。

電話帳にある程度広告が載っていて、対象動物を書いてある場合もあります。

また取りあえずどこか一軒に電話して聞いてみれば、「○○動物病院が鳥も扱っていたよ。」とか、「私の知っている××さんという獣医さんが、鳥の手当てに慣れているよ。」とか、いろいろ情報を教えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

nexpresssfffさん、回答ありがとうございます。

当方、越してきてあまりたたず、電話帳がありません。
ネットで調べたところ詳細の乗っている情報が見当たりません
でしたので質問させていただいた次第です。
また、以前いた土地ですごく怒鳴る獣医さんに
当たったことがあったので、事前に評判が判ればと
いう意図もありました。

確かに、直接電話を架けてみるという方法もありますね。
同業者のことについての情報を快く教えてくれる
動物病院ならいいのですが…
獣医さん繋がりという方法は効果的かも知れませんね。