アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacのOS9.1でメールソフトOutlook Express5.0を使っていました。
買い換えたPC(MacのOS10.5)に、アドレスやこれまでの保存メールを移行したいのですが、どのような方法があるでしょうか。
HDDに保存して10.5で呼び出しましたが、「Outlook Expressはクラシック環境に適応しなくなったため、開くことができません」と表示
されます。

A 回答 (4件)

今Entourageを起動して確認しました.


ファイル→インポート→プログラムからインポートする→Outlook Express 5.0
これでやってみてください.

完了後Maill.appでメールボックスを読み込むでEntourageを指定してやります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!!

ご丁寧なアドバイス、感激です。
大変、大変ありがとうございました。

前回の投稿のあと新年の親戚まわりで留守にしましたため、
お礼が送れてしまって申し訳ありません。

実は昨日、外出の途中で銀座のAppleストアに立ち寄って少し質問してみたところ、以前使っていたPC本体をストアに持ち込めば、手だてを発見できるかも(出張はできないので)とのことでした。けっこうな距離をタクシーで運んでいくしかないのか、と暗澹たる気持ちで帰宅したところでした。

専門であるAppleストア以上のご回答をいただけるなんて!!

仕事でやりとりした大事なメールを無事移行することができて、
年末からつかえていた胸をようやくなでおろしています。

重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2008/01/04 06:31

新しいMacにOffice2004のお試し版は入っていませんか?


もし入っていなければ以下からどうぞ
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

このEntourageに一遍読み込ませてから書き出しできませんか?

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。
Office2004のソフトはインストールしてありまして、
現在、デスクトップにあるOutlookのユーザ情報を開くと
Entourageで表示されます。
ですが、やはり
「有効なmboxファイルが見つかりませんでした」
という表示があらわれます。

最新のレパードには、
読み込みが対応していないということなんでしょうか。

補足日時:2008/01/02 13:15
    • good
    • 1

OS9のOutlookを起動してmbox形式で書き出せませんか?


そのファイルを読み込めませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

OS9のOutlookをデスクトップに表示してやってみましたが
以下のエラー表示があらわれます。。。
「有効なmboxファイルが見つかりませんでした」

選択するものを間違えているんでしょうか
(Outlook全体、その中のユーザフォルダをやってみました)。

お礼日時:2008/01/02 11:20

旧いM$ユーザフォルダを新しいMacのデスクトップにコピーして,Mail.appを起動してファイル→メールボックスを読み込む です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>50kataさん
さっそくありがとうございます!

教えていただいたように
ファイル→メールボックスを読み込む

にしてみましたら、データの読み込み元を選択する画面が開きます。
・Microsift Entourage
・Netscape/Mozilla
・Thunderbird
・Eudora
・Mail for Mac OSX
・mboxファイル

すみません、どれを選べばよいでしょうか。

お礼日時:2008/01/01 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!