プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネトゲ用にパソコンを購入しようと思っています。
友人のお勧めのショップはFaith、ツートップ、フロンティア辺りだそうです。
近くにパソコン工房があるがあるのですが、何かあったときすぐパソコンを持っていけるよう、パソコン工房を選んだほうがいいのか
友人が勧める中から選んだほうがいいのか迷っています。
故障したときなどのサポートがきちんとしており、将来カスタマイズするとき用に拡張性のあるPCが購入できるといいと思っています。
お勧めのお店を教えてください。

A 回答 (3件)

パソコン工房、TWOTOP、FAITHは親会社が同じの系列だよ。

http://www.pc-koubou.jp/info/brief.php

元は別会社で吸収合併の結果同じになったけど
店毎の感じはちょっと違うね。

パソコン工房で良いと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

近くにあるのならばそこが良いですよ、アフターサポートは大切だし(近いほうが楽)前の方が書かれているように同じ系列のお店ですから(フロンティア除く)。

それにショップブランドは市販のパーツを使い作ったPCを販売しているのですからどこで買っても同じと考えてもいいと思います。
直接見せに出向いて自分がPCを何に使うのかお店にお話すれば用途に合った型にカスタマイズしてくれるはず!
応対してくれる店員さんによってお勧め変わる場合もありますから店員さん次第みたいなところもあるかもね。。。
    • 0
この回答へのお礼

やはり近くにあるお店のほうが、何かあったときすぐ対応できそうですね。
先ほどパソコン工房にいったところ、そのショップのみの限定商品があり、自分が欲しいスペックでとても安かったので購入しました。
店員さんもとても親切でいろいろ教えていただき満足です。
どうもありがとうございました。

TWOTOPよりもパソコン工房の方が良い様に思いますが、近所にあるなら尚更ですね。

faithが良いとは思いますが、パソコン工房でもわるくはないですよ。
店により違いをつけておりますが、組み立ては3店共同じ島根県にある工場で組み立てしております。
    • 0
この回答へのお礼

一応他のショップでも見積もりはして見ましたが、金額は大体同じでした。
あとはサポートになるかと思いますが、近くにあるお店のほうが、何かあったときすぐ対応できそうですね。
返信どうもありがとうございました。