お酒好きのおしりトラブル対策とは

友達(20代・女性)が不倫しています。

相手は30代。子供はいません。
関係が始まったのは、はっきりいつからかはわかりませんが、
昨年の5月には既に始まっていたようです。

この関係は不倫相手の男の同僚と、友人の職場の知人にバレています。
バレた時、男の方が終わりにはしたくないと言って、継続中です。

また、奥さんと別れるという話は出ていないようです。
(奥さんは現在、不妊治療をしているようです。)

今は何を言っても効き目はないかな、と思いますが、早くやめさせたいです。
友達はどんどん病んで、うつのようにになっていっています。
どうしたら早くやめさせることができますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

No3です。


奥さんは不妊治療をされているのですよね。妊娠されるのも時間の問題かもしれませんね。
まず、奥さんが妊娠したらお友達は捨てられるかもしれません。もしくは性欲の捌け口の為に付き合いをやめたくないと彼は思うかもしれません。
でも、お友達は今以上に鬱になりますよ。だって、好きな男が自分以外を妊娠させたのですから。
それから、不妊治療をしていると言うことは奥さんの排卵日前後に彼は連夜奥さんとセックスしているんですよ。
不妊治療って女だけのことのように思われるかも知れませんが、何よりも男性の協力が必要です。
お友達には「奥さんとは何もしていない」と言っているかもしれませんが、してますよ。セックス。それが不妊治療です。
夫婦が子供を欲しいと思うから不妊治療をするのです。
お友達と会った夜に彼は奥さんとセックスしているんですよ。
要するにお友達とは遊びです。
質問者さんが彼女に忠告してあげるしかないですね。
ここまで話しても駄目なら、彼女が決めた道です。質問者さんは何も出来ることは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたたび、回答ありがとうございます。

奥さんは今度人工授精を受けるらしいです。
(こんな話を不倫相手にするなんてどんな男なんだ?と思います)
そうですよね、夫婦で家庭を作る方向に向きながら、彼女と付き合うなんて、遊びですよね。
ハタから見てると簡単なことなんですが、本人はなかなか認められないみたいです。
(彼女には「大事にされてると思ってるのは勘違いだ」とも言いました)

今度、もちろん様子を見ながらですけど、「向こうは遊びだ」と伝えてみようと思います。
その上で、彼女の行動を見守ろうと思います。

お礼日時:2008/01/02 21:54

他の方のおっしゃるように、やめさせることはほぼ無理で、この不倫が終わったあと(たぶん悲惨な結末でしょう)にアドバイスしたり慰めるぐらいしか質問者様にはすることがないと思います。


 あと不倫には金銭問題が絡んでくることが多いです。その時に質問者様にまで火の粉が飛んでこないように、自分の身の守り方も一応は考えておいた方がよいでしょう(お金の貸し借りは絶対しないなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、関係が終わった後に慰めることしか出来ませんか…
お金の問題にわたしが絡んでくるまでは考えていませんでした。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/01/02 21:46

早くやめてもらいたいですが、当人同士の気持ちの事難しいと思います。


当人同士の気持ちが変わらない限り続いてしまいますょ‥。
お友達の状態から、彼女の中で何か変化が起きたのかもしれないですね。その事には触れなぃで優しい行動をしてはどうでしょうか?
お友達は早く目覚めて元気になってほしぃですね。。。(´`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、わたしが何をしようと、結局は当人同士の話ですもんね。

今後、関係が終わったとして、その時彼女がどん底に落ちた時は支えてあげたいと思っています。

ほんとに早く目を覚まして欲しいです。

お礼日時:2008/01/02 21:44

引き続きですみません。


No.6で回答したものです。
No.4のお礼に相手の奥様に連絡することはありませんと
書いていましたね。
安心しました。
不快な思いをさせてしまうかも知れませんので
先ほどの奥様にお知らせするのは以降の後半は
読み飛ばしていただけると助かります。
申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。わざわざありがとうございます。

お礼日時:2008/01/02 21:41

はじめまして。


状況が深刻ですね。
まずお友達の鬱の進行を食い止めるのが先決かと思います。
お友達であるならば彼女のご両親またはご兄弟に連絡し、
いったん同居してもらうようにお話してみてはどうでしょう?

鬱をこれ以上ひどくしないためには
・適度な運動(毎朝の散歩とか)
・規則の正しい生活
 (同じ時間に起きて、ご飯をきちんと食べ、夜更かしはしない!)
・気分転換
を繰り返すのが一番かと思います。

友人のあなたが出来るのは週末にきれいな景色を見に遊びにいったりと
気分転換に付き合ってあげることではないでしょうか?
それ以上の面倒を見ようとするとやはり無理が出てきますので
彼女とともにあなたも共倒れになりかねません。
ですが彼女の生活の管理をしてくださる方がいるほうが
いいとは思いますので、そういった頼れる方がいるかどうか確認し、
いるのであれば事情を話して協力してもらうようにしては
どうでしょうか。

それから同時並行でやったほうがよさそうなのは、すぐに
カウンセリングの先生のところに行き、彼女の現状を話し、
彼との別れ話が現実になっても彼女がそのまま心のバランスを
崩してしまわないようにするにはどうするのが一番最善かを
相談されたほうがいいと思います。

多少彼女が落ち着きを取り戻したら、本格的にカウンセリングを
受けることをオススメします。

あとは不倫相手の彼氏に連絡を徐々に控えてもらうように
取り計らう必要があると思いますが、どの段階で彼氏が彼女に
連絡を取る頻度を減らしてもよいかをカウンセラーの方に
相談しながら進めるのが最善かと思います。

彼女自身が彼と連絡を絶ってくれるのが一番ですが、
もしどうにも出来そうにないときには、
「彼のためにツライ不妊治療を続けているいじらしい奥様を裏切り、
 お友達も鬱のためカウンセリングに掛かっているという
 誰一人として幸せではない状況」を、彼に説明してしっかり
 現状を把握させたうえで、彼女に別れを切り出してもらえるよう
 頼むのが一番かと思います。 
あなたが出来るのであれば、それでもいいと思いますし、
効き目がなければ(最悪)彼女のご家族に登場してもらわないと
いけないかもしれません。
別れてもらえるように出来るだけ冷静に話をされることを
オススメします。(冷静に話が出来る方が一番最適だと思います)

それから不倫相手の奥様に知らせるというのはオススメしません。
不倫相手をそのまま放置して、のさばらせておくのは悔しいかも
しれませんが、不倫な以上当事者が苦しむのは自業自得と
言わざるおえません。

ましてや奥様は旦那の子供を生みたいと一生懸命不妊治療を
しているんです。痛かったり恥ずかしかったりといろいろツライ目に
あいながらです。誰のためでしょう?
愛している旦那+一緒に幸せになりたい自分のためです。
子供を生めないことで女性として悔しい思いをされながら、
それを改善しようと努力している人間に、
「旦那さん浮気してますよ」とさらに女性として悔しい思いを
させることに何の意味があるんでしょう?

言った側は旦那さんに制裁を与えられるとスッキリしても、
言われた奥様は不幸のどん底です。
そんなことをされるほど、女性として魅力がないのか?
子供が出来れば違う結果があったのかと、私なら死にたくなりますね。

知らなければ知らないままのほうが幸せなこともあります。
不倫をしている当事者のエゴで、なにも知らない奥様を傷つけるのは
どうかと思います。
そこから生まれる苦しみは、当然の結果として当事者が
受けるべきではないでしょうか。

周りから見ているあなたも非常にツライ思いをされていると
思います。
友人である彼女が一刻も早く回復されることを祈っています。
あなた自身も気分転換してください。
それでは失礼いたします。






 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、気分転換になるように一緒に出かけることを心掛けたいと思います。

カウンセリングは、1回受けてみたら?って言ってみた事がありますが、「なんで私が?」と言われてしまいました…

たぶん、不倫相手の男性は、自分が思っている以上に彼女が悩んでるって気付いていないんだと思います。

※ちなみに彼女は家族と同居しています。

気分転換に連れ出すことと、落ち込んだ時に支えることは心掛けようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/02 21:40

気持ちは分かりますが、昔から恋は盲目といいます。

また、人の恋路を邪魔するものは馬にけられて死んでしまえとも言います、余計なことをして逆恨みでもされたら貴方が損するだけですよ、放って置くべきです。
いい歳になってしまいましたが、私の周りでもずいぶんとそういった事例を見ました。
貴方がおっしゃっているような状況も何度となく見て来ましたが、幸せな結果になったことは数えるほどです。
男も女もどちらも疲れ果て、良かれと思って意見した友は友を失い、みんな傷ついて終わりという悲惨な結果が目に見えるようです。
貴方の友人か相手の男性がある日突然目が覚めれば別でしょうが、そんな都合のいいことは起きませんし、ましてや他人の意見が引き鉄になって起こることはドラマか小説でもない限りありえません。
貴方にできることは黙って見守ってあげる事だけです、もし本当に大切な友人なのでしたら結果がどうあれ今までどおりの付き合いをすることが真の友情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり今は見守ることだけですか。。。
彼女は今まさに「恋は盲目」状態にあると思います。
おっしゃるとおり、不倫にいいことなんてなにもないですよね。
奥さんの存在あっての浮気相手かな、って思いますし。奥さんがいないなら成立しない相手っていうか…

初めて関係を聞かされてから、黙って見守ってきたのですが、最近はやっぱり終わりにした方がいいと口に出して言っています。
今後、彼女がどん底に落ちた時は、支えになりたいとは思っています。
※わたしは女性ですよ

お礼日時:2008/01/02 00:43

友達のことが心配なのは分かりますが、そもそも友達にも落ち度はあったでしょう?相手の方が既婚者と知った段階で身の振り方があったはずです。


最近では不倫を甘くみる傾向がありますが、社会的制裁を受けるに値することは念頭に置いた方が良いですね。

彼の奥様も大変な思いをされていますよ。
不妊治療は私は経験がないのですが、かなり身体的にも精神的にと辛いものだと聞き及んでいます。
それこそ鬱を発症したりも珍しくありません。
そんな奥様に不倫の事実を伝えるなんて非道以外の何物でもない。
絶対にやめて下さいね。

家に帰っても落ち込んでいる奥様では面白くないからと
友達と気軽な関係を結んだ彼については怒りを覚えます。
しかし貴方様に出来ることは友達の話を聴いてあげることだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、その通りです。
なぜ既婚者と知った上で、こんなことになっちゃったんでしょう。
本人も「いつか今してることのしっぺ返しがあるとは思う」とは言っています。
また、彼女の仕事も特殊なので、公になると、転勤などありえます。

最初は話を聞いてあげるだけに徹してたんですが、最近はこのことを考えるとわたしまで悩んで気がめいってしまいます。
だから早くやめさせる手はないか、と考えています。

ちなみに、奥さんに直接連絡することは、ちょっと難しいので、ないです。

お礼日時:2008/01/02 00:37

こんばんは。


質問者さんが不倫相手の男に直接会って別れるように言うという手もありますが、素直に聞くような男性でしょうか?
もしその男性が人の忠告を聞かないような人なら、質問者さんが直談判に行っても無駄でしょう。逆に「おまえの友達が別れるように言いに来たぞ。」と彼女に言うでしょう。
ここは思い切って、不倫相手の男の家に電話して奥さんに「ご主人、浮気してますよ。」と言う。
それか、二人がデートしている時に奥さんに電話して「ご主人、今浮気してる最中ですよ。」と言う。
たぶんご主人の携帯に電話するでしょう。
上手くいけば、その場でお友達とは喧嘩別れになるかもしれません。
どちらにしても奥さんにバレれば男の方から去っていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、男に言っても聞かないと思います。
それに「別れろ」と言ったことが友達に伝わってしまうと思うので…
さきほど、別の回答者さんにも書きましたが、奥さんに直接連絡するというのは難しいです。
でもやっぱりドコかにばらすのが1番早くて効果的な方法なのでしょうか。

お礼日時:2008/01/02 00:29

無理。



ただ、彼の自宅(奥様)のほうに連絡してあげるともしかしたらどちらかに解決つくかもしれませんね
自分も悪者になって、友人も訴えられるなどリスクを負うことになるかもしれませんが、それでも、というなら。

本人を説得して、とか本人を改心させて、とかはかなり難しいと思います

傷心で戻ってきたら、いつもと変わらず接してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

奥さんに直接連絡っていうのはちょっと難しいです。
バレるのが終わらせる1番早い方法だとは思いますが…
せめて、男の職場でバレてくれたらなーと思います。

やっぱり本人が目を覚ますのを待つしかないのでしょうか。

お礼日時:2008/01/02 00:24

質問者様は男の方ですかね?この文章を読む限りでは困っているのは当事者ではなく、貴方では無いでしょうか?女の方でしたらすいません。



早くやめさせるには当事者同士の話し合いが一番の解決法ですね。不倫相手がゴネて手を出す様な人なら解決は早いかと・・・・警察が解決してくれますからね。

意思表示が一番の近道だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当事者同士の話し合い…そこまで持っていくのが大変難しいですね。
早く友達がやめようと思って、話し合う決断が出来るようになれば、とは思っているのですが。。。
ちなみに、わたしは女性です☆

お礼日時:2008/01/02 00:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング