プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東に住んで、まだ間もないのであまり詳しくありません。汗
池袋発の夜行バスで東北へ帰省するのですが、池袋駅周辺で何か手軽で小学生からお年寄りまで喜ばれるお土産はありますか?



色々な情報が欲しいので、沢山の方からの回答をお待ちしております!

A 回答 (3件)

#2です。



URLがうまく貼りついていませんでした。
三越ジョアンです。
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/johan/yaki_top …


ベルンのミルフィーユ。
どこのデパートにも、大体あります。
http://www.kashi-kashi.com/guidebook/index.php?m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のお洒落なお土産情報、ありがとうございますww
夜行バスの中はとても暖かくなるため、スイーツ等は無理かと思いますが、ご提案いただいた三越等を覗いてみたいと思います♪

参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/02 16:26

別のカテゴリーで、ベルンのミルフィーユが話題になっていて、以前お答えしたのですが、なかなかよさそうですね。


どこのデパートにでもあります。

​​http://plusneko.jugem.jp/?eid=163​​

土産品として売られているわけではないのですが、荷物として邪魔にならなければ、私がいつも喜ばれているものです。
​​http://www.mitsukoshi.co.jp/store/johan/teiban.h …​​
三越の各店に入っているパン屋ジョアンのチョコパン。
以前は予約か行列でなければ買えませんでした。
焼き上がり時間を確認してからどうぞ。
新宿店で、「一人二個まで」とか書かれていましたけど、先日は6個購入、OKでした。
池袋の三越地下にもあります。
池袋店には、電話して、とっておいてもらったことがあります。

西武デパート地下の中華まんじゅう。
別に西武デパートでなくてもよいのですが、私がお土産にしたことがあったので。

いま、東京でのはやりものは、モチクリーム。
クリーム大福のちっちゃいのです。
これが、紅茶味だの、フルーツ系のものだの、各種あるんです。
日持ちはあまりしませんが、翌日位ならOK。

http://mochi-cream.sblo.jp/article/3754003.html
    • good
    • 0

帰省ということはご家族・ご親戚に、ということですね?


ならば、ありきたりですが、みなさんでお茶のお供にできるような、お菓子などでいいんじゃないでしょうか?
ひよ子とか人形焼みたいな、いかにも名物っぽいお菓子などね。
要するにあなたが地元に住んでいたときから知っていたような知名度のあるモノがわかり易いです。
あるいは、おしゃれ感が欲しいなら、ゴディバとかキハチとかの洋菓子。キレイ目のパッケージのものを選べばきっと東京イメージを裏切りませんwww
少し早めに行って池袋のデパ地下でも覗いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な条件での回答、ありがとうございます!
やはり、東京イメージがある方が良いですね☆

少し早めに出て、デパ地下等覗いてみます♪
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2008/01/02 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!